「重要なのは担当者の仕事ぶりです」と指摘するのは、フリーダムリンクの永田博宣さんだ。
「この業界は担当者の権限がわりと強いので、希望どおり売却できるかどうかは担当者次第という面があります」
シェアする
見るべきは業者の提供しているサービス内容です。不動産業者によって不動産を魅力的にPRし購入希望者をより多く集めるサービスや、売れなかった場合の保証など様々なサービスがあるのです。
不動産の売買を仲介するには、宅地建物取引業の免許が必要です。不動産会社の免許番号を確認しましょう。
宅地建物取引業者名簿を無料で閲覧することができます。この名簿を見ることで、過去の実績や行政処分歴などが分かるので、不安な方は念のため参考にすると良いでしょう。
9割以上の物件が3カ月以内に売却成立
査定依頼件数は、年間5,300件以上!
名古屋の地域特性に精通し、正確な査定が可能
買取保証も可能(諸条件を満たした場合)
リエゾンは名古屋市に本社をおく不動産会社
任意売却にも対応しているので、ローン残債が気になる方は一度相談をしてみましょう。
リエゾンのスタッフは住宅ローンに関する知見が深く、来店相談にいくとアドバイスをくれる他、ホームページでローン返済のシミュレーションも可能です。
不動産会社とは一般媒介契約で締結するのがオススメです。
一般媒介であれば、業者選びに失敗したとしても、他の業者と同時に一般媒介契約を締結することが可能です。
特に最初は無理に一本の専任媒介契約にする必要はないのです。
- 1
- 2