家庭教師、塾それぞれのメリットと大阪でおすすめの家庭教師サービス

家庭教師、塾それぞれのメリットと大阪でおすすめの家庭教師サービスをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

家庭教師のメリット

最初に家庭教師のメリットについてご紹介します。

■徹底的に指導をうけることができる

家庭教師のメリットは、何といってもマンツーマンであるので、徹底的に生徒をみれるということです。

家庭教師では、生徒の得意なところ、苦手なところを把握した指導ができます。
もちろん、得意なところを伸ばしつつ、苦手なところを補強すれば成績は伸びるに違いありません。

■時間の融通が利きやすい

生徒の部活、習い事などに合わせて授業を受けることができます。また移動時間がなく、送迎の必要がないため、保護者・生徒双方にとっても時間的な融通が利きやすく、非常に効率的に授業を進められます。

■家で勉強するクセが付く

家庭教師は、自分の家の、自分の部屋で授業を行うことが基本ですから、家庭教師を頼んでいる人は自然と自宅の机に座って勉強する習慣が付いてきます。
そういった習慣があると家庭教師の授業時間でなくとも、自室で勉強するのが当たり前なので自然と勉強時間が増えるのですね。

■通学時間を有効に使う事ができる

家庭教師をお願いする場合、普通は家庭教師の先生に家まで来てもらうため、塾に通う時間を節約することができます。

移動しなくていいというのはかなりのメリットになることがあります。

塾のメリット

塾のメリットもご紹介します。

■学習する意欲が高まる

1人で勉強しようと机に向かっても、他のことに気を取られてなかなか勉強に集中ができないと思います。しかし、塾では勉強を頑張る多くの友達や、熱心に指導してくれる先生と共に学んでいくことで、自宅での学習以上に努力できるお子様も多いです。

■家庭教師よりも安い

塾は家庭教師よりもリーズナブルですので、コストパフォーマンスが高いとも言えます。

しかし、引っ込み思案で集団の中では中々質問できないようなお子さんの場合には、支払った料金分のメリットがあるとは言い難いので人によってコストパフォーマンスは変わってきます。

大阪でおすすめの家庭教師サービス

大阪でおすすめの家庭教師サービスをご紹介します。

■家庭教師のえーる

3ヶ月で数学と英語が+40点!やる気を引き出す指導法

  • 1
  • 2