おすすめの給湯器取り付け業者をランキングしました

おすすめの給湯器取り付け業者をランキングでご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

給湯器が故障する原因

給湯器が故障する原因をご紹介します。

給湯器にも耐用年数があります。平均耐用年数は約8~10年と言われています。

10年以上経過した給湯器が故障した場合に交換を勧められることが多いのは、一時的に修理しても耐久年数を過ぎた給湯器は再び故障する可能性が高いためです。

気温が異常に低い日は、配管にたまった水が凍結し給湯器の配管が破裂することがあります。

破裂なしの凍結であれば、時間が経てば氷が解けて元通りに使えます。しかし、配管が破裂している場合は配管の交換が必要です。

機器の操作についてはお風呂、洗面などに設置されているリモコンで温度の調節などを行いますが、このリモコンが故障すると温度調節機能がおかしくなったり、自動的にお湯を足すという機能が利用できなくなることもあります。

給湯器取り付け業者の選び方

給湯器取り付け業者の選び方をご紹介します。

ホームページで確認できる情報のひとつとして、施工実績があげられます。
実績を公開している場合、業者選びの参考にすることができます。
多くの実績がある業者なら、経験に裏打ちされた高い技術力が期待できます。

■交換までにかかる時間の早さ

給湯器が故障しているとお風呂にも入れませんし、お湯で食器などを洗う事もできません。

その為、一刻も早い復旧が望まれます。

その為、給湯器取り付け業者を選ぶ場合には、実際にいつ交換してもらえるのかが重要になってきます。

おすすめの給湯器業者をランキングでご紹介

おすすめの給湯器業者BEST3をランキングでご紹介していきます。

■第三位:キンライサー

キンライサーの特徴は、なんと言っても施工後のお客様負担完全0円で「商品10年保証」と「工事10年保証」を独自に付けているところです。

■第二位:正直屋

全国規模で店舗を展開しているので、安心感があります。

メーカー保証+正直屋の保証があり、長期保証制度が整っています。

20:30まで電話受付をしていて、利用者目線のサービスが多いです。

  • 1
  • 2