外壁塗装には様々な種類の塗料が存在していて、一つ一つ特徴があります。あなたが希望する塗装が実現できる塗料を選ぶことで、理想の外壁塗装に一歩近づきます。
同じ素材の塗料でも、メーカーによって塗料の特徴は異なるため、選ぶ塗料によって塗り替えサイクルも変わり、どの塗料があなたにとってベストな選択なのかを考える必要があります。
外壁塗装は外壁の素材や環境条件によって異なりますが、一般的には7~10年前後※で行うと良いと言われています。
しかし、これはあくまで目安であり、使用されている塗料が耐候性の低い塗料だった場合や
建物の環境条件によってはさらに早く行う必要もあります。
外壁塗装をしようと決めて、業者・価格が決定し、さあ!色選び!
前回と同じは変わり映えしないから少しは変更したい!と思われる方も多いことでしょう。
しかし、外壁と屋根の色の組み合わせはどうやったいいの?汚れの目立たない色にするには?など、
どうやって色を選んでいいのかわからないことが多く、失敗もできないために悩むのが色選びです。
日本で非常に過酷な環境といわれている宮古島の公共施設工事でも採用された対候性の高い塗料です。この塗料は、炭素を含まないガラスなどの無機物を含んでいるため、紫外線や熱によって分解されないという特徴を持っており耐久性が高いです。
プロタイムズ久留米店は地元のお客様により信頼して頂けるような店舗作りを目指しております。工事をさせて頂いた後のメンテナンスや定期点検はしっかり行いその後のメンテナンス計画などもお客様と一緒に考えたいと思っております。
私たちができることは、塗装職人としての最高の技術ですべてのお客様に満足していただける会社を目指すこと。それが私たちの使命です。また、一人でも多くのお客様の喜びの顔を拝見できるよう、職人一同さらに努力を重ねていく所存です。
「外壁塗装一式」と書かれ、総額費用しか分からない見積書を提出する業者は要注意です。安い費用の見積書を出してきていざ工事が始まった後に、追加工事・追加請求となる危険性が非常に高いです。費用だけでなく、書かれている内容(費用の内訳や使用塗料名など)も確認することが、安心できる業者選びの判断ポイントとなります。
- 1
- 2