デザイン性の高い家を建ててくれる注文住宅を大特集しました!

デザイン性の高い家を建ててくれる注文住宅を大特集しています。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

注文住宅を建てるメリット

注文住宅を建てるメリットをご紹介します。

■自由度の高さ

注文住宅の最大のメリットは、自由度が高い点にあります。

部屋の間取りや広さ、キッチンの設備、高い耐震性など、住宅を新築するときにはたくさんの希望があるものです。これらの希望に関しては、よほどの無茶をいわなければ予算が許す限り実現可能といえます。

■家の価値が下がりにくい

注文住宅には、価格が下がりにくいという特徴があります。

増改築がしやすくかったり、住宅としての信頼性が高かったりするためです。

■コストダウンも可能

自分のこだわりを盛り込み、それが規格外のものであれば建築費は高くなりますが、その一方でこだわりが少ない部分や不要なものはダウングレードしたりカットできるのも、注文住宅のメリットです。

うまくバランスを取れば、トータルでの建築費増大を防ぐことも可能です。

■世界に一つだけの家

注文住宅は、間取り・外観・仕様を自分で決めるため、まったく同じ家ができることはまずありません。

フルオーダー住宅であれば、なおさらその可能性は低くなります。

注文住宅は世界に一つだけの家になります。

デザイン性の高い家を建ててくれる注文住宅メーカー

デザイン性の高い家を建ててくれる注文住宅メーカーをご紹介します。

北欧風をベースに、自然素材の家や和モダンなど、幅広いデザインに対応しています。施主の希望へ柔軟に対応してくれるため、「自分たちだけの家」を求める人に最適です。

■セキスイハイム

積水化学工業の住宅カンパニーブランドであるセキスイハイムは、印象的なCMソングで世代を問わず親しまれています。耐久性に富むラーメン構造をいちはやく一般住宅に取り入れたことでも知られ、鉄骨柱を強固に接合するボックスラーメン構造により、安全安心な住まいづくりを推し進めています。

注文住宅を建てる際の注意点

注文住宅を建てる際の注意点もご紹介します。

■住宅ローンの組み方は適切かどうか

家を建てたいあまりに、無理な返済計画を立ててしまうと、計画通りに返済ができなくなる可能性もゼロではありません。

また、月々の返済可能額や返済期間によって、借入可能額も変動するほか、総支払額も大きく変わってくるので、その点も考慮したうえで、無理のない返済計画を立てましょう。

  • 1
  • 2
PR