さまざまな症状を抱え辛い表情をしていた患者から感謝の言葉をもらえたり、症状が緩和したといわれたりしたときは、大きな喜びとやりがいを実感できます。
整体師になるための通信講座とは?
整体師になるためには、専門学校に通うと言う考えの人もいるでしょう。
確かに専門学校もありますが、通信講座で学ぶこともできます。
今回は、整体師になるための通信講座についてまとめました。
患者が何をどのようにケアしてほしいのかを把握し、それを自分の手で解決できたときには、やりがいを感じられるでしょう。
最近では、痛みを訴える患者だけでなく、リラクゼーション目的で整体やカイロプラクティック院を訪れる患者も増えています。
プロの整体師なわけですから、そこはクリアできて当然と言えば当然ですが、だからとはいえ、やはりお客様が自分の施術で元気になって帰っていく姿を見られた時は、また明日も頑張ろうというエネルギーに繋がるでしょう。
それだけ多くの整体店がある中で、繰り返しリピーターとして利用してくれるお客様というのは、本当に気に入ってくれて利用し続けてくれているという事。
資格取得が目的ではなく、その先にある実際の施術・独立・開業を前提としたカリキュラムを用意。
基本から応用まで詰まったオリジナル教材(3冊)は写真とともに数々の手技のコツがまとめられています。
本学院は昭和48年7月創設され、以来途切れることなく毎月講座(スクーリング)が開催され、約2,800名の卒業生(療術師)を輩出して来ました。
療術院、整体院、健康サロンの院長として現在活躍中の先生は800名以上います。
東京療術学院は1988年の創設以来、数多くの優秀な人材を育て輩出してきた日本を代表する療術師育成の代替医療の総合専門校(整体学校、整体スクール)です。
学生・社会人・主婦・アクティブシニアなど幅広い世代の方が一流を目指しスクーリングされています。
整体師というのは国家資格がなくてもなれる職業です。そのため整体師になることは難しくないのです。しかし、難しくないことが逆に整体師という仕事を大変にしている要因があるようです。整体師の仕事が大変な理由の一つに患者からのクレームがあります。
- 1
- 2