オウンドメディア、コンテンツマーケティングという言葉は、Web集客やマーケティングについて調べている方なら聞いたことがあるはず。現在のマーケティング戦略として重要な位置づけにあるオウンドメディアと...
リスティング広告を効果的に利用することが可能です。
他の広告と比べてターゲットによりピンポイントな訴求が可能となるリスティング広告は、運用方法次第では大きな効果が見込めるだけに、是非とも覚えてお...
Webメディア制作の前に3C分析をしておこう
3C分析をご存知でしょうか?
わかりやすくいうと、Customer(顧客)、Competitor(競合)、Company(自社)の3要因を分析して自社の成功要因を見つけ出す手法です...
競合他社より優位に立ち、安定した利益を生み出したいなら「ポジショニング戦略」が重要になってきます。自社のポジションを確立させて差別化・独自化を図れば、様々なメリットを享受できるのです。そこで、...
現在、インターネットを利用するユーザーの多くが口コミを参照しています。そのため、Web集客を成功させたいなら、口コミを介して商品・サービスの認知度を上げたり、コンバージョンにつなげたりする「口コミ...
ネガティブサイト・悪評サイトになぜ書き込まれるのか
Web上での意見投稿が容易に
自社の名前をWeb上で検索すると、上位に表示されるのはどのようなページでしょうか?コーポレートサイトや、ニュースとして...
SEO対策とは反対に、対象サイトの検索順位を下げる「逆SEO対策」というものがあります。ネガティブサイトの排除や集客増加、自社の評判アップに役立ちますが、グレーゾーンに該当する方法もあるため、しっか...
インターネットの広告を始めてみたいけれど、ネット広告って怪しいのではないか、自分がスマホを見ているときにうっとおしい広告もあるよな、と二の足を踏んでいる方向けにこの記事を書いています。ネット広...
ホームページを集客ツールとして用いる場合、検索結果の上位表示を狙うことはもちろん、良質かつ独自性の高いコンテンツを提供して、ユーザーに自社の強みを伝えることが大切です。そこで、SEO対策やコンテン...
「オウンドメディア」というと、BtoCで活用されているイメージがありますが、実はBtoB(企業対企業)の集客においても有用です。そこで、BtoBでオウンドメディアが役立つ理由や成功させるための方法、実際の...
高級飲食店集客に大事なことはどのポジションで勝つのか
集客を成功させるには、自社はどの市場に対して、誰に対してポジションを確立できるのかを確認することが重要です。ターゲットにしたい顧客層を想定...
BtoBコンテンツマーケティングの重要性
ビジネスの世界でコンテンツマーケティングの重要性が語られるようになってから久しく、実際に大きな成功を収めている企業も多く見られるようになりました。
特にBtoC...
BtoB集客にはマーケティング分析が必須
BtoBはBtoCと違い、取引成立までに複雑なプロセスがあったり選定に長期間を要したりと、なかなか一筋縄ではいかない部分があります。そのため、企業間の取引を円滑に...
【既存リード向け】展示会の集客方法
「展示会、うまく集客できるだろうか…」「効果的な周知方法はなんだろう…」
そんな悩みを抱える企業マーケターの方は多いと思います。
よその展示会でブースに閑古鳥が...
宿泊施設・観光施設・飲食店といった業種で利益を上げたいなら、訪日観光客にアプローチする「インバウンド集客」が欠かせません。そこで、インバウンド集客の重要ポイントや具体的な方法について解説してい...
「オウンドメディアを立ち上げたい」「企画を進めたい」、でもなにから始めたらいいのかという方に、企画段階で考えるべきステップを解説。メディアを作る前の方向性やコンセプトづくりが、オウンドメディに...
オウンドメディアの運用…って何?seoやメディアのファンをつくるためには、常に記事やコンテンツの更新が必要です。具体的にどのような手法で運用するのか、自社でやる場合の運用体制づくりなど、メディア運...
オウンドメディアに注目が集まる理由を解説。オウンドメディアの基礎から、なぜ集客や顧客育成、ブランディングに効果的なのか、その魅力やメリット・デメリットをまとめました。
ポータルサイトを制作したいけれども、売上に繋がるポータルサイトをちゃんと作りたい。そんなあなたの為にポータルサイトの情報をまとめました。
ポータルサイトとは
ポータルサイトということばを聞いたこ...
Webブランディングとは
まずは、ブランディングとはどんなものなのか、復習してみましょう。
ブランディングとは、企業やサービスのブランドの認知度を高め、そのイメージを良いものにしていくこと。もう少...
企業の成功例に学ぶ差別化戦略
差別化とは、競合他社の商品やサービスにはない、自社商品の強みや特徴といった優位性を持つことを指します。
差別化によって競合を退け自社商品が選ばれるようになれば、価格...
差別化を図る必要性と意味を考える
マーケティング戦略を展開する上で、今や欠かせない視点となっているのが差別化。現代では、あらゆる情報に触れることができます。購買行動をとってみても、ネットで商品情...
「アフィリエイト広告」は広告主が抱えるリスクや負担が少ないため、Web集客のアプローチとしてオススメです。ただし、他の広告媒体と同じく適切に運用しないと、期待通りの成果は得られません。そこで、アフ...
Web集客における有効なアプローチの1つとして「アフィリエイト広告」があります。運用リスクの低さもあって導入しやすい広告媒体ですが、それでも一定の費用はかかってくるため、料金や相場をしっかり把握し...
マーケティングには絶対の答えはありません。ですが、ビジネスの種類によって、おさえておくべき点や効果的な手法は必ずあり、その一つが当ページで紹介するエリアマーケティングです。
・自分の店・サービ...
高齢者向けの広告媒体としてオススメしたいものは「紙媒体」です。インターネットを使っていない人に訴求できるだけではなく、じっくり読んでもらいやすいため、Web広告より高いプロモーション効果に期待でき...
地域ナンバーワンを目指す!競合他社との差別化を図る戦略・対策とは? | キャククル
https://www.shopowner-support.net/marketing/leadgeneration/woncompetitors/
ビジネスにおいて集客力や利益を上げるためには、ライバルとなる「競合他社」への対策が欠かせません。
自社の商品・サービスが●●●を得ていたり、自社サイトや広告へのアクセスが多かったりしても、より...
キャククルは売上に繋がる店舗集客方法やブランディング方法をお伝えしています。地域ナンバーワンを目指していきたいのであれば、必見です。
ポータルサイトの制作には、工程把握も大切ですが、どの市場に対してポータルサイトを仕掛けるかが非常に重要です。
化粧品・コスメ業界でもコンテンツマーケティングは有効な集客方法です。コンテンツマーケティングの有用性や販促プロモーションに活かすべき理由について、事例や戦略を含め説明していきます。
- 1
- 2