内装解体業者の失敗しない選び方とおすすめの業者さん

内装解体業者の失敗しない選び方とおすすめの業者さんなどをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

■失敗しない内装解体業者の選び方

失敗しない内装解体業者の選び方をご紹介します。

■事前の説明がとにかく丁寧

内装解体は住宅の更地解体とは異なり、壊す部分と壊さない部分など、念入りな打ち合わせが必要になります。
電話対応や現地調査の際に、担当者が細かい内容まで丁寧に説明してくれる会社を選びましょう。

■複数の解体業者から見積もりを取る

適正な工事費用を知るためには、1社ではなく複数の業者から見積りを取ることが鉄則です。複数の業者から見積もりを取り寄せることによって、それぞれの解体項目の比較と一般的な相場費用が分かってきます。

■実績を確認

内装解体工事業者を選ぶときに重要なのは、実績の有無です。

ホームページなどで解体工事の実績を掲載している業者を選びましょう。建物の管理者に過去同じ建物内で解体工事を行った業者を教えてもらうというのも、トラブル回避にはおすすめします。

評判の良いおすすめ内装解体業者

評判の良いおすすめ内装解体業者をご紹介します。

■株式会社ビレッジアップ

解体事業において、様々な技術や豊富な経験をもとに解体工程を行います。
その後の建設工程全体のスムーズな工事進行を視野に入れて、圧倒的な機械力と確かな技術により、効率的に「安全・低コスト」の解体工事を提供しています。

■小野ワークス

創業26年、4000件以上の施工実績があり大手ゼネコンからの依頼も多い。年間200件以上もの施工数がある。50名以上の自社工事体制で複数現場の同時施工、1~3日の短工期へも対応している

■株式会社小貫興業

事務所・マンション・一般住居の内装解体、スケルトン現状復旧工事などを行っています。
それ以外にも木造一般住宅(更地状態)、建物解体工事、駐車場(立体含)、フェンスの撤去処分も行っています。

内装解体を依頼する際に気を付けたいトラブル

内装解体を依頼する際に気を付けたいトラブルをまとめました。

■近隣トラブル

音や振動、ホコリなどの問題が発生した際に、業者がクレーム処理をしないことがあります。

不適切な近隣対策は、そういった店舗に大きなダメージを与える可能性があり、その結果、商品の弁償や正常な営業の妨げと判断されて補償を行う必要性が出てくることは十分にありえます。

  • 1
  • 2
PR