京都でおすすめの家庭教師サービスをご紹介中

京都でおすすめの家庭教師サービスをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

■家庭教師が向いているお子さんの特徴

家庭教師が向いているお子さんをご紹介します。

■勉強が苦手、もしくは嫌い

勉強を苦手にしていたり、嫌いだったりする子供は多いです。家庭教師は、こうした場合に向いています。その理由は「先生が子供と1対1で話すことができ、モチベーションを上げやすいため」です。

■内気で大人しい

塾では大勢の生徒がいるので質問の時間も限られてしまいます。

自分も質問したいのに他の子に質問時間を使われてしまうというフラストレーションも溜まってきます。

このような時には一対一でそのつど質問ができて家庭学習がすすめられる家庭教師が向いています。

■忙しくて時間がない方

時間がない場合には家庭教師は便利です。そのときの都合によって来てもらえることもできますので、柔軟な対応をしてもらえるでしょう。

■逆に家庭教師に向かないお子さんの特徴

競争心や負けん気が強いというお子さんの場合には、家庭教師よりも周りにライバルの多い集団塾の方がおすすめです。

また、周りに人がいてもしっかりと質問ができるような積極性のあるお子さんも同様です。

こういったタイプは、周りに人がいないと集中することが出来にくい特徴がありますので、家庭教師よりかは集団塾の方が向いていると思われます。

家庭教師サービスの選び方

家庭教師サービスの選び方をご紹介します。

■自分の理想を明確化しておく

自分が求める教師像を明確にイメージする。
家庭教師センターでは出身校や性格などの要望を具体的に伝えると相性の良い教師に出会える確率がグッと高まります。

■プロ家庭教師か学生家庭教師か

家庭教師にはそれを本職とする「プロ家庭教師」とアルバイトの「学生家庭教師」がいます。



プロ家庭教師はもちろん指導能力も一定以上はありますし、経験も豊富です。

京都でおすすめの家庭教師サービス

京都でおすすめの家庭教師サービスをご紹介します。

■家庭教師のえーる

HP上で、顔写真・大学名とともに、詳細な自己紹介(プロフィール)を公開。
趣味が合うなど子供との相性を考慮してくれたり、家庭の希望に応じてくれる。優しくて気さくな大学生が多いようです。

  • 1
  • 2