東京エリアで見つけた大人気の乗馬クラブ

東京エリアで見つけた大人気の乗馬クラブをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

乗馬クラブの魅力

Виктория Бородинова

乗馬クラブの魅力はどのような所にあるのでしょうか?

■コスパの高さ

費用にしても、ほとんどの乗馬クラブでは、1回数千円程度の値段で乗り方を丁寧に教えてもらえます。

■息の長い趣味として楽しめる

乗馬はずっと続けられるスポーツということをご存知だろうか?

乗馬のコツさえ掴めば、何歳になっても乗馬は可能だし、先ほど書いたように馬は優しさを兼ね備えている。たとえ騎乗者が高齢でも馬はそれを理解し、またこちらが馬を理解してやればずっと楽しめるのだ。

■美しくなれる

不安定な馬の背で常に美しい姿勢を保ち続けるには、体の様々な筋肉を使いバランスを保つ必要があります。

特に太ももやふくらはぎの筋肉を多く使うので、女性に嬉しい美脚効果もバッチリですね!

■ストレス解消効果が期待できる

乗馬はスポーツとしてだけでなく、馬との触れ合いによるアニマルセラピーの効果も同時に体験できるのも大きなポイントです。

また、自然に囲まれた広々とした敷地を馬に乗って颯爽と駆け抜ければ、単調な日常生活のストレスも吹き飛んでしまいますよ!

乗馬クラブの選び方

乗馬クラブの選び方をご紹介します。

安全で楽しい乗馬ができるかどうかは、どんな馬にどんな環境で乗せてくれるかで決まるので、クラブ選びは、安全面からも大切。

■体験レッスンを受ける

乗馬クラブはそれぞれに特徴的な指導方針であったり、サービスがあります。

その為、ホームページだけでは良し悪しを判断することが難しくなっております。

実際に体験レッスンを受けたり、スタッフの方とお話することによって、より濃い情報を仕入れることができます。

大抵の乗馬クラブでは、体験レッスンは無料ですので最初に体験レッスンにチャレンジしてみましょう。

東京エリアで人気の乗馬クラブ

東京エリアで人気の乗馬クラブをご紹介します。

■東京乗馬倶楽部

小田急線参宮橋駅から徒歩2分!
23区内で唯一の乗馬スポットです。
時々乗馬をしたい人から本格的に乗馬をしたい人まで、様々なレッスンが充実しています。

初心者の人は体験レッスンを受けることができ、気軽に乗馬に触れることができます。
乗馬はしたいけど、遠くに行くのは無理・・・。そんな人におすすめです。

  • 1
  • 2
PR