口コミなどで評判のよかったおすすめ家庭教師サービスとは?

口コミなどで評判のよかったおすすめ家庭教師サービスをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

2 PV

家庭教師サービスを利用するメリット

家庭教師サービスを利用するメリットをご紹介します。

■生徒にピッタリの指導が行われる

家庭教師の最大の特徴は、「面倒見の良さ」です。完全マンツーマン指導のため、生徒の性格・成績を把握したうえで指導を行うことができます。

そのため、生徒それぞれに合わせた学力・目標に合わせた勉強メニューを臨機応変に作成することができます。進学塾の授業補習として「家庭教師と塾の併用」を行うことも効果的となっています。

■時間を有効活用することができる

家庭教師では、さまざまなところ融通が利きます。
塾に通うのでは、毎週曜日と、時間が決められていて、休んでしまうと1回分の授業が抜けてしまいます。家庭教師であると、自分の授業を受けたい時間帯に指定することができるし、風邪などで、体調を崩した時でも簡単に振り替え授業にすることができます。

■家で勉強するクセが付く

家庭教師は、自分の家の、自分の部屋で授業を行うことが基本ですから、家庭教師を頼んでいる人は自然と自宅の机に座って勉強する習慣が付いてきます。
そういった習慣があると家庭教師の授業時間でなくとも、自室で勉強するのが当たり前なので自然と勉強時間が増えるのですね。
学校では真面目に頑張るけど家では怠けがちという人には家庭教師はおすすめです。

■移動時間が必要ない

家庭教師をお願いする場合、普通は家庭教師の先生に家まで来てもらうため、塾に通う時間を節約することができます。

また、授業前後の待ち時間などもあまり無駄にしなくてよいため時間を有効活用できます。

家庭教師サービスの選び方

家庭教師サービスの選び方をご紹介します。

■子供との相性

家庭教師を選ぶ場合には、お子さんとの相性がとても重要になります。

教え方や得意分野、性格など家庭教師は千差万別です。

お子さんが苦手としている分野を伸ばせるような家庭教師を選ぶことも重要になります。

■必ず一度は体験授業を行いましょう

どんなに理想の教師を見つけたとしても必ず一度は体験授業を行いましょう。
実際に会ってみないとその人の細かい性格やマナーなどはわかりません。
指導はとても上手いけど、遅刻や欠勤が多く、料金トラブルなどが発生する例も多々あります。
また、教師は良くても、センターに問題がある場合もありますので、一度体験することは重要です。

口コミで評判の良い家庭教師サービス

口コミで評判の良い家庭教師サービスをご紹介します。

■家庭教師のゴーイング


・「苦手だった教科の成績がグンと上がりました」
・「勉強のコツをつかんで面白くなった!と喜んでいます」

・「オリジナルの教材が、勉強のポイントを押さえているようで、いろいろ参考書を買わなくても大丈夫になりました」

  • 1
  • 2
PR