茨木市の住みやすさやおすすめの注文住宅会社

大阪府茨木市は、大阪市へのアクセスもしやすい人気の住宅地です。
茨木市の住みやすさと、家を建てる際のおすすめ注文住宅業者をまとめました。

FC2USER577663JIL さん

9 PV

茨木市の暮らしやすさ

全国的にみても各面が整っており暮らしやすい大阪府ですが、茨木市はその中でも人気の住宅地として知られています。

茨木周辺は全体的に犯罪発生率が低く、治安が良いのでファミリーや女性の一人暮らしにおすすめの街です。

ちなみに交番は駅周辺に2件あります!

大都市である大阪市及び京都市の中間にあり、大阪府のベッドタウンとしての性格を持つ。

茨木市に住んでいますが最高の住み心地です。大阪市内に比べれば田舎ですが田舎と都会を合わせて持つすばらしいところだと思います。

子育て環境としての茨木市

注文住宅建築を考えるなら、家族で住むことをイメージしているケースも少なくないでしょう。
子育て環境としての茨木市について、情報をまとめました。

茨木市では、中学3年生修了まで(15歳になって初めての3月31日まで)のお子さんを対象とした入院や通院の保険診療の自己負担分を助成する制度があります。

お子さんが生まれた時や茨木市に転入してきた時に、市役所のこども政策課窓口で申請をすれば、こども医療証が発行され、こども医療証と健康保険証を病院の窓口で提示すると、1回あたり500円の負担額で診療を受けられます。

駅や公共施設などを中心として高齢者にやさしいバリアフリーも進められている街です。

茨木駅や南茨木駅付近は犯罪の発生率も低く、とても治安が良いところです。街灯もあって夜でも道が明るいので、女性でも安心して歩けます。

茨木市の「子育て支援総合センター」には、0歳~就学前の子どもたちとパパママが好きに遊べる「ぽっぽルーム」があります。土曜日も開いているので、平日はお仕事がある方にも便利ですね。
ベビーマッサージや絵本広場、お楽しみ広場などのイベントもありますよ。

茨木市でおすすめの注文住宅会社

ファミリー層の多い茨木市には、評判の良い注文住宅会社も多数存在します。
中でも特におすすめしたい、優良住宅会社をご紹介します。

自然災害に強く、のびのびと健康に過ごせる注文住宅を建ててくれるのが福山住宅です。断熱性と気密性を高め、温度差のない住環境づくりをしています。

国家資格「枠組壁建築技能士」を取得した職人が施工を行います。

2×4工法、2×6工法の工事従事者のための国家資格「枠組壁建築技能士」を取得した職人が施工を行います。 職人の中には、関西で初めて日本ツーバイフォー建築協会より「優秀フレーマー表彰※1」を受けた者や、国土交通大臣より「優秀施工者※2」として顕彰された者も含まれています。

福山住宅株式会社
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-8-6
tel 06-6353-8812

(株)匠建枚方の新築注文住宅。茨木市周辺の工務店様と比べて下さい。お客様思いの新築価格だと実感されるはずです。選ばれる材料が同じで、お客さまの意向をくみ上げる設計内容、注文住宅に熟練した大工職人レベル、誠実対応のサービスが同一なら、弊社よりお安い住宅メーカーや工務店は考えにくいと思います。

弊社の主力建築商品は、在来木造軸組工法です。RC工法との共通性は、両工法ともお客様の好みに応じた自由なデザインが可能ですので、注文住宅に適している工法だということです。

株式会社匠建枚方
〒573-1191 大阪府枚方市新町1丁目6番10号
tel:072-846-7800

■株式会社ワイズホーム

満足度は100点です。 予算的にあきらめた事もありますがその都度説明をきちんとしてくださったので 納得出来ました。 嘘のようですが不満が一つもなく今では私達家族の家はここ以外考えられない程です。

土地探しから建物完成まで、とてもていねいに対応して頂き、いろいろな相談にも快く聞いてくださいました。 ワイズホームさんを知ったのは、ホームページを見たのがきっかけです。 私たち側の目線で、ていねいにご説明をいただき、とても信頼できました。

会社名 株式会社ワイズホーム
所在地 〒558-0032 大阪市住吉区遠里小野1-2-5
電話 06-6606-0511

茨木市の注意点

どの住環境においても、メリットばかりの場所というのはありません。
注意点も押さえたうえで、茨木市の生活を楽しみましょう。

  • 1
  • 2