格安料金で利用できるコスパの高いおすすめ宅配クリーニングクリーニング

格安料金で利用できるコスパの高いおすすめ宅配クリーニングクリーニングをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

9 PV

宅配クリーニングとは?

宅配クリーニングの基本的な情報をご紹介します。

■お店にいかなくてもOK

宅配クリーニング(たくはいクリーニング)とは、利用者が店舗に持ち込むのではなく、店側が利用者の自宅や会社などにクリーニング品の集配や配達をするサービスの総称である。

■コンビニで受け取れる

宅配クリーニングの会社によっては、コンビニでの集荷に対応している場合も。通勤や買い物途中に受け取れるので、生活スタイルに合わせた利用が可能です。

■クリーニング料金もリーズナブル

「宅配だとクリーニング代が高いんじゃない?」

そのように思う方も多いのではないでしょうか。

しかし、意外かもしれませんが宅配でも店舗の料金とほとんど変わらないのです。

■自分の都合を最優先にできる

宅配クリーニングのメリットはインターネットなどで24時間いつでも申し込みできる点です。スマホのアプリで発注できたり、配送状態がわかるようにしている宅配クリーニングもあり、日々進化を遂げているのです

宅配クリーニングを選ぶ際に重要視すること

宅配クリーニングを選ぶ際に重要視するポイントをご紹介します。

■長期保管サービスの有無

長期保管サービスと一口に言っても、最長6ヶ月の保管と言う場合と最長9ヶ月間の保管、無料と言う場合と有料と言う場合があります。

衣替え時期にまとめてクリーニングに出してそのまま保管してくれますのでとても嬉しいですね。

■専用の宅配キット

宅配クリーニングを選ぶ時には、送る方法についても調べる必要があります。

最近の宅配クリーニングの中には、「宅配キット」を利用することができるサービスも増えてきました。

送られてきた宅配キットに入れるだけですので簡単で手間いらずです。


しかし、宅配キットがないサービスの場合には、自分で洗濯物が入る大きさのバッグなどを用意しなければなりません。


簡単そうで以外に手間がかかりますので注意しましょう。

おすすめの宅配クリーニング店

おすすめの宅配クリーニング店をご紹介します。

■せんたく便

1,596円 / スーツ上下1着※
最短 5営業日
一般クリーニング店を下回るほどの驚きの激安料金。5パック、10パックなどから選択OK

  • 1
  • 2
PR