家具店を選ぶポイントとアウトレットも取り扱っているおすすめショップ

家具店を選ぶポイントとアウトレットも取り扱っているおすすめショップをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

失敗しない家具の購入方法

失敗しない家具の購入方法をご紹介します。

■ダイニング家具とソファにこだわる

「ダイニングテーブル&チェア」と「ソファ」にこだわって下さい。
気に入ったデザインで、機能的で、高品質なものを選んで下さい。

なぜかというと、
「一番利用頻度の高い家具だから」です。

■間取りをチェックする

お店へ見に行く前に、必ず新居のサイズ・設備を調べましょう。間取りや間口サイズ、コンセント・PCアダプターの位置が明確になることにより、家具の設置場所や照明の必要数などが決まります。
時間と手間のかかる新居のアイテム選びをスムーズに進めるためにも、重要なポイントです。

■色やデザイン・テーマを決めておく

機能性や利便性ももちろん重要ですが、デザインや色も、家具選びでは重要です。

色やコンセプトを統一することで、すごくまとまりのあるお部屋になり、シンプルでもオシャレに仕上げることができますよ。

■気に入った家具を長使う

ダイニングもソファもすべて揃えたいけれど予算がない。そんな時には当面は手持ちの家具を使い、少しずつ買い揃える方法もあります。安価な家具を何度も買い換えるより、本当に気に入った良い物を長く使ってもらうように薦めています。

家具店を選ぶコツ

家具店を選ぶコツをご紹介します。

展示面積が広い大型家具店は取り扱っている家具も多いため、選択肢の幅が広がります。ソファやベッド、ダイニングなど、家具ごとにコーナーが設けられているケースが多く、比較しやすいこともメリットのひとつ。

■家具店の雰囲気

家具店は、それぞれ得意としているジャンルがあります。

自分の部屋のイメージを明確にしておけば、そのイメージに近いアイテムを数多く取り揃えている家具店を選ぶのがおすすめです。

もちろんお値段と相談しながらにはなりますが、イメージに近い家具店でしたら、購入した家具で大きな失敗をするリスクを軽減することができるのです。

アウトレットも取り扱っているおすすめの家具店

アウトレットも取り扱っているおすすめの家具店をご紹介します。

■ビッグウッド青梅店

ビッグウッド青梅店は青梅市にあるアウトレット家具店です。スケールメリットを上手く活用した仕入れ体制を実現しているため他のアウトレット店と比較すると非常に安い値段で販売しており人気でおすすめです。

  • 1
  • 2
PR