多摩で上達できるゴルフスクールについて

ゴルフの腕前は、独学だけではなかなか上達しないものです。
多摩でおすすめされているゴルフスクールを利用して、スコアを伸ばしましょう。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

ゴルフが上達するためのポイント

やみくもに練習を続けるだけでは、ゴルフの上達はできないかもしれません。
上達のためのポイントを押さえて、効率的に練習しましょう。

ドライバーや他グッズをしょっちゅう変え買えたりしている方は、金に物を言わせていませんか?ゴルフが上達したいのなら、まずは己を認めるところから。上手いゴルフプレイヤーと自分との間に何が足りないのか。知識だけ持っていてもよくありません。

プライドもあるでしょうが、まずは練習場で本能を使えるようにしてみましょう。今までと同じやり方を今後も繰り返していたら、いつまでたっても同じことの繰り返しのはず。意識を目標だけに向けていると本能が大きな気づきを教えてくれることもあるんです。

(1) パーはラッキーの結果。ボギーでいいと心からそう思うこと
(2) ボギーを取るのにナイスショットは要らない。70点のショットでOK
(3) 飛ばさない、乗せない、寄せない。欲張らないことが大切
(4) ティーショットは、安全に確実に広い所を狙い、150ヤードでもOKです

独学の難しさとは

ゴルフスクールを利用すれば、もちろんそれだけの費用がかかります。
ですが、独学の難しさを考えれば、決して不要な出費ではないことがわかります。

独学での習得は「下手固め」と呼ばれるほど、
ゴルフの上達には”教わる事”が最善だとされています。

独学が上達しないと言われる理由について

『一番は正しいスイング理論や練習法が分からない。』

事です。

最近は動画でいろいろなレクチャー特集があるので、独学でも何となく上達はできるかもしれません。しかし、動画はあなたが悪いクセを身につけることを注意してはくれません。

ゴルフスクールの選び方

確かにスクールはインストラクターの指導が受けられて有益ですが、スクールによって期待できる効果は異なります。
スクール選びのコツを押さえて、納得のいく指導を受けましょう。

ゴルフスクールは続けやすい、通いやすいことが第1のポイント条件です。駅近や仕事帰りに立ち寄れるなどの立地は、ゴルフスクール選びの大きな条件になります。いくら良いゴルフのコーチがいたとしても、通わなかったら上達はしません。特に初心者は数多くボールをより正しいスイングで打つことが大事です。

ゴルフスクールの施設には、室内・室外の2種類ありますが、初心者は室内から始めてみるのがおすすめです。まずスイングの土台を作るためには、屋外より屋内の施設を利用して練習したほうが良いからです。

ゴルフレッスンスクールによって料金体系はさまざまです。年会費が必要なスクールもあれば月謝制のスクール、レッスンを受けるごとに料金を支払うスクールなど、様々です。金額もレッスン形態で変わってきます。屋外・室内タイプのスクールの相場が大体月15,000円になります。それに対して実際にコースを回ってレッスンを受けるオンラウンドレッスンは1回につき10,000円~20,000円が相場になってきます。

多摩でおすすめのゴルフスクール

一口に多摩といっても、範囲は広いです。
東京都内という好立地もあり、数多くのスクールから検討できます。

■ヨコヤマ・ゴルフスクール

常時200名ほどの受講生がおり、そのうち20名ほどがアマチュア競技者として活躍しているそうです。また、過去10年の間に4名ものプロゴルファーを輩出しています。

現在どのような事で悩んでいるか、或いは何を気にして練習しているか、また過去のスポーツ歴やゴルフ歴、お体の不安要素等を、伺い具体的にアドバイスさせて頂きます。

当スクールでは、この個別カリキュラムをベースに個別の上達プログラムを作成し練習に常にテーマを持ち、段階を踏んで上達出来るように進めていきます。

参松ゴルフ株式会社
所在地 〒194-0202 東京都町田市下小山田町1477
TEL.042-400-1425

■エイミンゴルフアカデミー

エイミンゴルフアカデミーは会員制のインドアゴルフスクールです。
他のゴルフスクールとは違い、予約制でお好きな時間にレッスンを受けながら練習することができます。
プロは全員PGA認定プロ、弾道測定器やスイング診断機器も設置された快適な練習スタジオです。

エイミンゴルフアカデミー
〒206-0033 東京都多摩市落合2-33
042-319-6338

■インドアゴルフスクールフィットイン

クラブにさわったことのない方から、応用技術をマスターしたい方まで…。
気軽にご要望などをきかせてください。

  • 1
  • 2