トイレのつまりに強い!信頼できるおすすめの水道業者

トイレのつまりに強い!信頼できるおすすめの水道業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

トイレのつまりの原因

トイレのつまりの原因をご紹介します。

■トイレットペーパーや排泄物の詰まり

最も多いのはトイレットペーパーや排泄物を大量に流して詰まるケース。

トイレットペーパーは水溶性ですが、十分な水量がないと溶けるのに時間がかかるために詰まってしまうようです。

■水の量が少ない

トイレに流れる水の量が少ないと、トイレットペーパーや便がきちんと排水管まで流れていかずに便器の排水路でつまるというトラブルが起きます。

■異物(固形物)が詰まる

もともとトイレで流すような物ではない異物が紛れ込んでいると、詰まりが起きてしまうのは自然な事です。
例えば、お子さんがいるご家庭では、オモチャ等がトイレ詰まりの原因になります。

■尿石が蓄積されていて詰まった

尿石は、尿のなかの成分が便器で固まってしまったものです。尿の中のカルシウムイオンが炭酸等と反応して、便器や配管などに蓄積してしまうのです。

トイレがつまった時の正しい対処方法

トイレがつまった時の正しい対処方法をご紹介します。

■原因を究明する

まずはわかる範囲で、なぜトイレがつまってしまったのかを調べるようにしましょう。

それによって正しい対処の方法が決まってきます。

間違っても流れないからと言って、さらに水を流すようなことはやめてください。

■ラバーカップを使用する

ホームセンターなどで購入できる「ラバーカップ」は、トイレのつまりを手軽に改善できる道具です

まず便器の中の水を少し汲み取り、排水路の入り口にカップを押し付けるようにして、次に引き上げます。この動きを何度か繰り返しましょう。

トイレのつまりに強いおすすめの水道業者

自力での修理が無理だった時に頼りになる、トイレのつまりに強いおすすめの水道業者をご紹介します。

■水道救急センター

- 各種水まわりのトラブルに対応- 出張見積もり無料で「安い・早い・丁寧」- Tポイントが使える!貯まる!- キャッシュレス決済にも対応

  • 1
  • 2