ビジネスで使う動画配信システムの選び方は?

動画はビジネスでも活用できますが、その際には動画配信システムの活用が良いでしょう。業者も多々ありますので、頼れる業者を選ぶことで事業効率を高めることが可能です。

FC2USER730944XIL さん

1 PV

■ビジネスで使う動画配信システムの選び方

ビジネスで使う動画配信システムの選び方についてチェックしてみました

ビジネス向け動画配信システムで標準機能が充実していながら月額費用が3万円台のサービスもあります。ただし、中には基本料金が安価でも使いたい機能がオプションの場合もあるので注意してください。

出典 http://www.dougasys.net/selection/

料金システムについては要チェックです。

■ビジネス面で動画配信システムを使うシーンとは?

動画は身近なものではありますが、ビジネスシーンで活用できるものなのでしょうか。

テレビCMのように、ユーザーの購買意欲を直接かきたてることも可能です。

トップによる方針演説を全国の拠点の全社員に向けて動画で共有し、連帯感を強めたい。
毎年全国から社員を東京に集めて実施していた社員研修を動画配信に切り替えて運営にかかるコストの削減を目指す。

アイディア次第で様々なことができると分かります。

■ビジネスにもおすすめの動画配信システムとは?

ビジネスにもおすすめの動画配信システムをチェックしてみました。

クラストリーム

限定ユーザーへの動画配信に特化「クラストリーム」

初期費用は無料!ご利用にあわせて選べる料金プラン

こちらは使いやすいと評判の業者です。

動画の登録から配信まで最短5分でスタートすることができ、誰でも簡単にご利用いただけます。

また、業界リーディングカンパニーを中心に500件以上の導入事例があり、国内最大級の動画配信システムとなります。

暗号化ストリーミング配信、ドメイン・IP制限、ワンタイムURLなどさまざまなコンテンツセキュリティに対応。課金販売するコンテンツも安全に配信出来ます。

セキュリティにも定評のある業者です。

動画ごとの
総再生時間、 再生回数、
平均視聴時間、 視聴人数 動画のどの部分がよく見られているか
などを細かく解析。

【MOOGA】は、PCのWebブラウザ上の簡単操作で、動画配信ができるサービス。動画ファイルをアップロードするとFLVに自動変換。

手軽でありながら細かいことまで可能なシステムです。

■機能などを比較して動画配信システムを選ぼう

機能などを比較して動画配信システムを選ぶとよいでしょう。

  • 1
  • 2
PR