ランドネットの口コミはどんな感じ?

ランドネットにはどんな特徴があるのでしょうか?
今回は口コミ評価と合わせてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

9 PV

■ランドネットとは?

こちらでは、ランドネットについて見ていきましょう。

ランドネットについて

ランドネットは、平成11年9月に設立された比較的新しい会社です。

東京都豊島区南池袋に本社があります。

不動産投資事業、投資用中古マンションの売買、賃貸管理、リフォームなどを行っている不動産会社です。

セミナー事業も行っている

ランドネットの特徴的なのが不動産投資セミナーも事業として行っているという点です。

セミナーは無料ですが、セミナーを行うことで将来の自社の顧客を育成しています。

投資用不動産売買に強い

ランドネットは投資用ワンルームマンションの売買から事業をスタートした会社で、現在でもマンションや投資用不動産の売買に強いのが大きな特徴です。

永続的なサポートがある

不動産の各分野のエキスパートを営業所に常駐させることで、「買って終わり」「売って終わり」ではなく、その後の不動産の活かし方まで永続的な視点でサポートしてくれます。

このように、さまざまな特徴があります。

■ランドネットの口コミ

こちらでは、ランドネットの口コミについて見ていきましょう。

営業マンが良い

ランドネットさんは物件件数が豊富でさまざまな物件からチョイスすることができ、「買いたいけど高いな」と思っていた物件でも、営業担当の方が交渉で下げてもらって希望の価格で買うことができました。

面倒見が良い

立地が良かったため、購入時と同じ、もしくはそれ以上の金額で売却できると期待していましたが、実際のところあまり高い査定額を出してくれる不動産屋さんはいなくて途方にくれていました。ランドネットは投資物件に強いということだったので、大手が良いという偏見を捨てて査定依頼しました。ポータルサイトなどに掲載する前に、購入者リストの中から買い手を見つけてきてくれたので、大変驚きました。会社によって得意分野は異なるため、物件に合った会社選びが大切だと思います。

利用者の評判が良い

投資マンションの売却にはどの会社が良いか投資仲間に聞いたところ、ランドネットを紹介してもらいました。収益をあまり得られなかったマンションだったので売れるか不安でしたが、さすが投資家が集まる不動産会社なだけあって、すぐに買い手が見つかりました。もしもまた投資不動産を売却する機会があれば、ランドネットを利用したいと思います。

このように、口コミが良いことが伺えます。

■事故物件の売却について

こちらでは、事故物件の売却について見ていきましょう。

事故物件の売却額について

ケースによって異なるため、一概にはいえませんが、自殺で3割前後、他殺で5割前後の値引きは必要になると覚悟しておくべきでしょう。

事故物件を売却するときは、「告知義務」を果たす必要があります。告知義務(こくちぎむ)とは、心理的瑕疵に限らず、売却前に、売主が知っている物件の瑕疵を、買主に伝えなければならないという売主の責任のことです。

孤独死などは大きな値引きにはならない?

  • 1
  • 2
PR