実績豊富なねずみ駆除業者は?

家にねずみが発生すると、不衛生で病原菌をまき散らす他に、電気コードをかみ切って火災を起こすような被害も発生します。自分でねずみ駆除を行うのは難しいので、ねずみを発見すれば駆除業者に依頼することになるでしょう。実績豊富な業者に依頼すると、確実にねずみを駆除してもらえます。

FC2USER392529UOK さん

6 PV

ねずみを放置するリスク

ねずみを放置すると、家や住人に被害をもたらします。
具体的な被害は、衛生的被害と住宅への被害です。

■人に噛みつく

寝たきりの老人や小さな赤ちゃんに噛みついて肉をかじっていくことさえあります。
同様の事故は毎年、何件も起こっています。ねずみに噛まれた傷は、角度によっては縫うことができず、大きな傷跡が残ることもあります。

■病原菌をまき散らす

ネズミは、不衛生な場所で行動するため、体に多くの病原菌をまとっています。
その病原菌をまとった状態で、家中を走り回りながら病原菌を撒き散らしたり、屋根裏に巣がある場合は、屋根の隙間から生活空間に病原菌を撒き散らしています。

■ノミやダニをまき散らす

ネズミには、非常に多くのノミやダニが寄生しています。
ネズミは、屋根裏やキッチン、台所などを走り回るため、その動きに合わせてノミやダニの卵が家中に落ちてしまい、ノミやダニを介して人間に健康被害を与えてしまいます。

■家をかじって壊す

「ソファに穴を開けられ、フンをされた」「断熱材で巣を作られた」こんな被害も、決して少なくありません。フワフワした綿が、巣の材料にうってつけなのです。
家の柱や壁もかじられるので、家のいろんなところが傷んでしまい、資産価値が下がる恐れがあります。

柱、扉、壁、家具などをかじるほか、電気のコードやガスホースをかじることもあります。そのために漏電や火災、電話の不通、ガス漏れなどの被害をひきおこすことさえあります。

■家が黒く汚れる

部屋の隅っこ、天井の端っこ、それから梁の一部などが、黒く変色していることに気づいた。ネズミって脂体質なんだそうで、しかも下水道などの汚い場所を通るため汚れが付着しており、ネズミのよく通る場所は黒く汚れてしまうらしい。

ねずみ駆除業者の選び方

ねずみ駆除業者は、いくつもあります。
中には悪徳業者もいるので、業者の選び方は大切です。

■相見積もりを取る

ネズミ駆除を業者にお願いするときは、必ず3~4社から相見積もりを取りましょう。なぜ相見積もりを取るかというと、
・だいたいの相場
・今回のケースの適正価格
・信頼できる業者かどうか
が分かるからなんです。

優良業者は、棲みついているねずみの生息調査を無料でしてくれます。どれくらいの数のねずみが、どこに棲みついていて、どうやって駆除するのか、きちんと説明してくれる業者なら安心です。
また、駆除にかかる費用の見積りも無料で出してくれるところが確実。

■駆除専門業者に依頼する

ねずみ駆除は、免許がいるわけでもなく、ホームセンターなどでも必要な資材を揃えることができますから、工務店やいわゆる「便利屋さん」などが副業的に行っていることもあります。そうした業者が常に悪いとは言えませんが、やはり、専門的な知識や経験の有無は、駆除作業の質に影響します。

■詳しく説明してくれる業者を選ぶ

正確な見積もりを出してもらうには現地調査が欠かせません。
その時にネズミの種類や繁殖状況を丁寧に説明し、どのように対処していくのかなど詳しい説明をしてもらうようにしましょう。
曖昧に答えるところは信頼しないほうが良いかもしれません。

ねずみ駆除を安心して任せられる業者

ねずみ駆除の実績があり、安心して任せられる業者をご紹介します。

ねずみ、ゴキブリを専門とした駆除業者。30年以上の実績を持ち、これまで1万件を超える駆除を行ってきたエキスパートです。その蓄積されたノウハウと技術により、最も効果的な方法でねずみを根本駆除

■ねずみ110番

ねずみ110番はねずみ一匹からの駆除にもスピーディーに対応させていただきます。ねずみ駆除は24時間365日対応のお電話窓口から、いつでもご相談ください。

  • 1
  • 2
PR