無線機レンタルでおすすめの業者は?

イベントや作業のタイミングだけ発注できる無線機のレンタルは、便利に感じられるサービスです。
無線機レンタルでおすすめの業者を特集したので、ぜひ参考にしてください。

FC2USER577663JIL さん

5 PV

無線機レンタルのメリット

無線機が必要であれば、レンタルでなく購入するという手段も選択可能です。
そこへきて、なぜレンタルサービスが評判なのでしょうか。

電話と違って、通話料はかからないのが業務用無線を使うときの大きなメリット。連絡を目的とした携帯電話の業務利用になると後から通話料金が請求されますが、業務用無線機・トランシーバーを利用時には通話料金は0円です。

特に業務用無線機をレンタルするときは、事前にレンタルする台数が明確になっているので、発生する費用を計算しやすいというメリットがあります。使いたいときだけ、話したいだけに気軽に利用できます。

管理や免許手続きがなくて楽
初期投資費用がかからず、レンタル費用を経費で計上しやすい
使いたいときに使いたい台数だけ利用できる
万が一の故障時にも代替機が用意してもらえる
日々のメンテナンスの手間がかからない

無線機のレンタルはあまり無線機に関する知識がない方にとって嬉しいスタイル。また、利用シーンがそれほど多くないなら、レンタルにしたほうがかかる経費も安くなります。

無線機レンタル業者の選び方

業者それぞれでサービス内容は異なるため、ポイントを押さえて状況に適したレンタル業者を選びましょう。

屋内、屋外、全国など利用シーンにあった業者探しの参考にしてください。

せっかく導入した業務用無線機・インカムが映らなくなってしまった、たった数か月で壊れてしまったなど、業務用無線機・インカムにトラブルが起こった際に保守サービスがついていないと修理が受けられない可能性があります。
内容も業務用無線機・インカムのリース・レンタル業者によって違うので、比較の際は保守サービス内容もチェックすることをおすすめします。

ただ業務用無線機・インカムのレンタル・リース・販売実績が多ければ良いということにはなりませんが、年数やサービス内容、業務用無線機・インカム販売事例などから安心の度合いは大きく違ってくるものです。

おすすめの無線機レンタル業者

上記でも挙げている通り、サポートや実績が充実しているレンタル業者は信頼が感じられます。
信頼感が魅力の、おすすめ無線機レンタル業者をまとめました。

■三和システム

取扱機器の多さを武器に、無線機のレンタル業者として人気の三和システム。今までの実績も整備業、運輸業、倉庫業、ホテル業など幅広くあります。最大の魅力は取り扱っている機器の膨大さで、各人気メーカーの業務用簡易無線機、特定小電力無線機、IP無線機、デジタルMCA無線機をそろえています。

当社では時流を創造し、ユーザー様にとって最適なコミュニケーション手段をご提案することで、社会に貢献してまいります。

本社
〒330-0851 埼玉県さいたま市大宮区櫛引町1丁目127番地
TEL 048-653-2211

普段は使うことがないけど、無線機があったらイベントの運用がスムーズにいくな・・・
テレコムのレンタル無線機なら必要な時だけ1日だけでも借りられます。
請求は利用日のみで前後の郵送日は請求が発生しないからコストをおさえられます。

無線機は頑丈ですがバッテリーや回路には寿命があります。長期間使用せずにいて、いざ使おうとしたら壊れていた(充電できない)… などの心配がレンタルならありません。テレコムのレンタル無線機ならフル充電、通話チェック済みでお届けいたします。

東京本社
〒143-0006 東京都大田区平和島4-1-23 11F
TEL:03-3762-5091

■城山ホールディングス

無線機のレンタル台数が30台を超える場合などは、
弊社のエリアスタッフより特別なレンタルプランを御提案させていただきます。

トランシーバー・無線機ご利用の際は本来は免許申請が必要ですが、当社はすでに免許申請を完了したものをレンタルいたしますので、到着後はどなたでもすぐにお使い頂けます。
また、当社は、レンタル以外にも無線機の販売や免許申請のフルサポートも行っております。

商号 株式会社城山ホールディングス
本社所在地 兵庫県姫路市飾東町豊国289-1
電話番号 TEL:079-253-7110

注目されている無線機メーカーとは?

数ある無線機メーカーの中でも、魅力的な機能を有する端末を提供するメーカーは頭一つ抜けた注目度を誇ります。

  • 1
  • 2
PR