'軍艦島'のその魅力は、小さな島内に密集して立ち並ぶ、鉄筋コンクリートの高層アパートなどの廃墟群であり、その中に'何かがある?'と思わずにはいられない、冒険心をかきたてられるところにあるでしょう。昭和の時代にこの島に生きた人々のエネルギーを感じることができそうですね。病院の廃墟も有りますが、入るのはちょっと勇気がいるかも?今にも人の声がしそうな感じがする印象があります。
廃墟の魅力!おすすめの軍艦島ツアー比較
誰も住まなくなってからも、その魅力が衰えない場所……それが、軍艦島です。
今回は、おすすめの軍艦島ツアー比較についてまとめてみました。
島民が建物にメッセージを残しています。当時この島に生きた人々の生活を見つけてみましょう。手回しで絞る洗濯機やテレビなどの電化製品、食器や大量の瓶、そして歯医者さんや学校の美術室・・・いったいどのようになっているのか、ワクワクしますね。
2015年7月には「明治日本の産業革命遺産」として軍艦島は世界遺産に指定されました☆
現在は、無人島となっており、炭鉱で栄えた街の名残を現代の人に伝えています!
近づくと、多くの高層アパートが密集していることがわかります。写真中央に見えるのは「端島神社(はしまじんじゃ)」です♪まさに空中神殿という言葉がふさわしい!
客席は3階建てで、2・3階の後方デッキはオープンデッキとなっており、クルーズ時の風を感じることができます。全客席に屋根が設置されていますので、荒天時でも安心の設計です。
3時間10分の充実したツアー!高島と軍艦島のW上陸で軍艦島の歴史も一目瞭然!スタイリッシュなデザインのブラックダイヤモンドでのツアー!長崎ならではの歴史をまるごと体験してみませんか?
最少催行人員15名
長崎港の常盤2号桟橋から出航。長崎港内には、美しい自然や、歴史と文化が香る見どころ満載です。
世界文化遺産にも登録された軍艦島をクルーザーで周回し、さまざまな角度からご覧頂けるだけでなく、軍艦島へ上陸して島内を御見学頂く、約2時間30分の感動あふれるクルーズツアーとなっております。
長崎市条例で定められた軍艦島ドルフィン桟橋利用運航基準に従い、また船会社運航基準に基づき、気象、海象情報を勘案して上陸の可能、不可能を決定致します。
尚、その日の気象、海象の条件によっては、港内が穏やかであっても軍艦島への上陸が出来ない場合もあります。
上陸時間は長崎市の規定により『1時間』となっております。
220mの見学通路を往復しますが、3カ所の見学広場でガイドが当時の写真を
使って説明をします。
- 1
- 2