髭が濃い人必見!薄くするための方法とは?

髭を薄くするための方法についてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

13 PV

髭が濃い男性のイメージは?

髭が濃い男性って、どんなイメージでしょうか。

■色気がある

髭男には色気があるんです。

髭が嫌いな人にとっては色気なんてない!と言われてしまうかもしれません。

でもあなたの好きな人や好きな芸能人が髭を生やしていて・・・と想像してみてください。

色気、感じませんか?私は髭が生えているのが好きですし、髭がたくさん生えている人ほど魅力を感じます。

■髭を生やしている男性をどう思う?

髭を生やしている男性に対して
『嫌い』が22.5%、『あまり好きではない』が49.5%で合算すると71.5%の女性が髭に対して否定的なイメージを持っていることが分かりました。

男にとって髭は、髪型と同じぐらいにオシャレの一環で、ワイルドさや紳士的なイメージを出すためにあえて生やしている人も多いですよね。

■男性の青ひげを見て、どう思いますか?

青ヒゲに対する女性の印象は
20%が恋愛対象外
16%が清潔感が無い
14%が年齢より老けて見える
22%がむさくるしいと
合計72%がマイナスのイメージを持っています。

なんとも思わないという人は28%しかいません。

髭を薄くするためのおすすめアイテム

髭を薄くするためのおすすめアイテムについてまとめてみました。

■&GINO プレミアムアフターシェイブローション

抑毛に効果的な成分だけでなく、肌にやさしいアロエベラ葉エキス、グリチルリチン酸2Kを配合しており、髭剃り負けやテカり、カサつきをしっかりケアできます。

■NULL アフターシェーブローション

NULLアフターシェーブローションは毛穴の目立ちや
くすみの原因となる古い角質をうるおいで満たします。
うるおいで満たされた角質はキメが細かく、
毛穴が目立ちません。

■パイナップル豆乳ローション

乳酸菌やセラミド、ハーブ成分を新たに配合!

さらにお肌にやさしくなりました!

「エタノールが肌に合わない」というお声にお応えするため乳酸菌やセラミド、肌をいたわるハーブ成分などを追加配合!
一段と肌にやさしくなりました。

髭の濃さを解消するための方法とは?

髭の濃さを解消するための方法についてまとめてみました。

■食生活を改善する

男性ホルモンを抑える食事を摂ることで、ヒゲを薄くする効果が期待できます。

特におすすめの食材は、大豆や豆乳。

これらの食材には、「イソフラボン」という女性ホルモンに近い成分が含まれており、男性ホルモンを抑制してヒゲを薄くする働きがあります。

■生活習慣を改善する

睡眠不足などで生活習慣が乱れていると、体内のホルモンバランスが乱れてしまいます。

特に、徹夜や寝不足などが続いているときはホルモンバランスが乱れがちになり、ヒゲが濃くなってしまいます。

そこで、深い眠りにつきやすい「質の高い睡眠」をとることで、ホルモンバランスを整えて、ヒゲを薄くすることができます。

■脱毛を行う

今までの方法で結果が出なかった、あるいは他の方法で脱毛したいという男性は、実際にクリニックやサロンで脱毛してもらいましょう。今までの方法よりもお金を必要としますが、確実に髭を生えなくできるため、スムーズに髭を薄くできますよ。

  • 1
  • 2
PR