岐阜県のグランハウスに悪評がある理由はなに?

岐阜県のグランハウスと言えば、有名な住宅会社です。
しかし、なぜかインターネット上では悪評が目立つことがあります。
今回は、グランハウスの悪評の真偽についてまとめてみました。

FC2USER833936GQJ さん

9 PV

■グランハウスの特徴

こちらでは、グランハウスの特徴について見ていきましょう。

グランハウスの家造り

グランハウスは、住宅建築の世界で技術を磨いてきた設計士が、直接家造りを行っています。
工務店でもハウスメーカーでもない、設計士だからつくることのできる家があります。

設計士と直接話す



設計士と話をすることなく家を建てるというのは、お医者様と話をすることなく手術をするようなもの・・・。ちょっと恐ろしい話です。家を知り尽くした設計のプロと直接打ち合わせができるからこそ、断熱性や耐震性・メンテナンス性なども考慮した、住みやすくてちょっとカッコイイお家づくりができます。

コストカット

営業の人件費などをコストカットし『ちょっとカッコイイ』家を手の届く価格で実現したい、これが私たちの願いです」と語るグランハウスの設計士。同社では、相談から打合せ、設計、メンテナンスまで「設計士」が一貫して担当。

クオリティの高い家を低価格で建てられる

1棟につき3人以上のチーム設計でクオリティを高めた家が、自社施工・監理、一括仕入れにより1000万円台後半(延床面積36坪)で実現できると聞くと、あなたもきっと驚くはず。

このように、特徴を見ると悪評がつくような印象がまったくない会社です。

■グランハウスの口コミ評価とは?

こちらでは、グランハウスの口コミ評価について見ていきましょう。

家づくりの考えに共感できた

若いスタッフの方が多かったので、あまり多くを説明しなくても、私たちが理想としている家づくりの考え方を理解してくれました。広告宣伝などを必要以上にかけないことで、リーズナブルな費用を実現しているという姿勢にも、共感したんです…

設計力と提案力が良かった

工事が進むにつれて、憧れのマイホームがカタチになっていくのを見るのがすごく楽しかったです。グランハウスは若い設計士さんが多くて、デザインに対する感性が近いのが魅力。設計力も提案力も高く、そのうえ対応もやさしくて、グランハウスに依頼して大正解だったと思います。

依頼主の要望をしっかり聞いてくれる

デザインだけでなく機能性にもこだわりたい、年中快適な家にしたい、そんな私たちの要望を尊重して一緒に考えてくれました。細かなところまで気にして悩みがちな私でしたが、急かされたことは一度もありません。いつも、長時間付き合ってくれたのが本当にありがたかったです。

このように、口コミ評価は比較的良い傾向があります。

■グランハウスに悪評があるのはなぜ?

こちらでは、グランハウスに悪評がついてしまう理由について見ていきましょう。

ターゲットになってしまっている

何も悪いことをしていない人を悪者扱いするだけでなく、周囲に嘘ばかりを言い続け悪者に作り上げていきます。簡単に言えば、意地汚い人。周りの態度が変わってきたのに、なぜか2人きりの時は、ご機嫌取りをしてきたり、誰かの悪口をいう人がいたら要注意です!

正当化したい

人を悪者扱いする人は、自分を正当化したいが為に他者を悪者にします。人を悪く言うこと、否定することで、あたかも自分が良いことをしているかのように周りに振る舞います。人を悪者扱いする人がいたら要注意です!

グランハウスだけではない?

  • 1
  • 2
PR