【平屋】検討したいハウスメーカーまとめ!

FC2USER599800CBV さん

83 PV

平屋(ひらや)は、階数によって建築物を区分する際の一区分で、1層の建築物を指す。1階建て(いっかいだて)とも呼ばれる。

平屋住宅の人気の秘密はなんといっても「移動の楽さ」にあります。
生活導線を考え抜いた間取りにすることで、毎日の暮らしがスムーズで快適なものになっていきます。

そこで今回は

平屋を建てるにあたって、ぜひ検討しておきたいハウスメーカーをご紹介します。

アイフルホーム

アイフルホームでは、耐震等級で最高等級3相当を実現し、地震に強い家づくりに力を入れています。

高耐カコアなど、度重なる地震にも強い平屋を建てることができるため、より一層安心して暮らすことが可能です。

アイフルホームでは、引き渡し後10年ごとに有料のメンテナンスを実施しています。

最大30年もの間保証してもらえるため、いざというときに頼ることができて便利です。

また、構造、防水の保証期間を延ばすことができます。

長くお付き合いできるハウスメーカーといえそうです。

家族全員が快適に暮らせるように、居住空間、設備など細部にまでこだわった平屋を建てることができます。

また、小さなお子さんが居る方は、安全性に配慮した住環境にすることも可能です。

お子さんが遊んでいる様子が見渡せるため、いざというときも安心できます。

価格帯は2,500万円以上ですが、設備にこだわるとこのくらいは掛かってしまいそうです。

夫婦ふたりが適度な距離で、お互い気遣いながら心地よく暮らすことができる家です。快適で安心な住まいが実現しました。リビングを中心にしてワンルームのように広くあり、コミュニケーションをもつことができる居心地の良い空間です。

遊びにきた子ども夫婦、更に孫とのふれあい、そして近隣とのお付き合いなど、いろいろな繋がりを育む暮らしをかなえてくれます。

CMでおなじみのタマホームは、平屋も手掛けています。

ワンフロアに暮らすという、贅沢。
リビングダイニングや和室、デッキ、坪庭、そしてガレージがひとつ屋根の下でゆるやかにつながることで、のびのびと暮らしやすくなるのはもちろん、どの部屋にいても、お互いのことを感じることができる穏やかな安心感があります。

タマホームの平屋は、ローコストメーカーでは珍しく自由設計です。

注文住宅を建てるような感覚で、プランニングしてもらうことが出来ます。

敷地、予算、設備、家族構成など、細かな点まで担当者が聞いてくれるため、こだわりの平屋を建てることが可能です。

タマホームの平屋は、住宅の構造性能が高く、日本の環境に合った木造軸組在来工法を採用しています。

頑丈で長持ちする平屋を建てることができるため、安心して暮らすことができそうです。

タマホームのガレリアートは、標準仕様なのに水廻りの設備が大変充実しています。

一般的に、好みに併せて揃えると高額になりますが、タマホームなら安価に抑えることが可能です。

安心、安全を重視して建てた平屋です。

タマホームの場合、カスタマイズ性が高いため、些細なことでも実現しやすいメリットがあります。

  • 1
  • 2
PR