安定収入を求めるなら駐車場経営がおすすめって本当?

投資にはさまざまなリスクが伴いますが、駐車場経営については、比較的ミドルリスクといわれています。
駐車場経営がおすすめといわれる理由について、特集しました。

FC2USER577663JIL さん

10 PV

駐車場の需要について

駐車場経営には、駐車場に重要があることが欠かせません。
昨今の駐車場需要の傾向は、どのようになっているのでしょう。

深刻なのが人口の減少です。2050年には1億人を切り、1965年時点とほぼ変わらない約9,700万人にまで減少する見込みとなっています。

これではきっと車の保有台数は年々減少傾向にあるのではと考えるのが普通ですが、実は車の保有台数は減少するどころか、年々増加しているのが実情です。

注目してもらいたいのは駐車場が増加傾向にある中でも、依然として駐車場の車室数が足りていないという状況です。

「完全自動運転」も2025年までに導入されると言われ、駐車場の進化も求められており、最近では、コインパーキングのETC決済やバレーパーキングの見直しが進んでいます。

駐車場経営のメリット

駐車場経営以外にも、将来性に期待の持てる投資先は多数存在します。
そんな中、駐車場経営を検討することにはどのようなメリットがあるのでしょう。

駐車場経営は、アパート経営のように建物を建てる必要がないため、初期費用が少なく済み、すぐに始めることができます。

仮に、地震などの自然災害が起きたとしても、駐車場の場合は、アスファルト舗装やコンクリート舗装を行えば経営を再開することができるため、比較的災害に強い土地活用と言えます。

コインパーキング…月極賃料1万円~のエリアが適しています。機械購入から運営まで全て不動産会社に委託することが可能で、駅前や商業地だけでなく住宅地も狙い目です。

5台以上収まる空き駐車場(月極)をお持ちであれば、一度ご相談してみては如何でしょうか。リスクも少なく、遊休地、空き駐車場の有効活用が可能です。

駐車場経営でおすすめの会社

安定性のある駐車場経営を目指すなら、実績ある会社を選択すべきです。
多くの利用者に支持されている、おすすめの会社をご紹介します。

■ユアー・パーキング

●場内の清掃や管理、トラブル対応だけでなく、機械のメンテナンスにも自社スタッフが対応
●契約後、営業スタッフの担当替えがほとんど起こらない
●原則として最初の2年間は契約時に決めた賃料から下げない

コインパーキング事業の大きな利点は、「取り組みやすさ」。土地の形状、契約期間、契約形態…。通常の土地利用では考えられないくらい、ハードルの低い、手軽な土地活用法なのです。ただし、条件は各社まちまち。ユアー・パーキングがそのハードルを更に低くできるのも、多くの実績とご信頼によるもの。

本社所在地
東京都渋谷区西原 三丁目16番12号
TEL:03-5790-0111

■タイムズ24株式会社

利用の有無に関わらず、
毎月一定額の賃料をお支払いします。

駐車需要が多い地域で広い土地ほど駐車場に適しているのはもちろんですが、
他の土地活用に向かないような小さい土地や変形地などでも、
十分に駐車場としての需要が見込める可能性があります。

タイムズ24株式会社
お電話でのお問合せ 0120-00-8924

■株式会社コインパーク

コインパークでは、20年間培った経験とノウハウを基に、 オーナー様に一切のご負担なく安定的な収益を得ていただくことが可能なコインパークシステムをご提案しています。

ご相談のご用命をいただいてから、ヒアリング、プランの提供、実施、フォローまで、サービスを提供してまいります。

本 社
〒160-0003 東京都新宿区四谷本塩町3番1号 四谷ワイズビル3階
TEL:03-3357-5561

駐車場経営の注意点

初心者でも始めやすくメリットが豊富な駐車場経営ですが、以下の注意点についても理解しておくことが大事です。

  • 1
  • 2
PR