水回りが故障する前兆は?おすすめのリフォーム業者

水回りが故障する前兆やおすすめのリフォーム業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

水回りが故障する前触れ

水回りが故障する前触れをご紹介します。

■ウォーターハンマー

■水を出すときの「振動音」

ハンドル式の蛇口から水を出すと「キーン」「ブーン」などの音が出ることがありますが、これは水栓コマ(コマパッキン)の摩耗が原因と思われます。

■ポコポコという音が聞こえる

キッチンやお風呂などで水を流したときに「ポコポコという音が聞こえる」というものが挙げられます。排水管のどこかが詰まりぎみになり、流れが悪くなると排水管内の空気が押し上げられてポコポコとした音がするようになります。

■じわじわ漏水

「チョロチョロ」と、音や見た目で分かる水漏れならすぐに発見できますが、特に気をつけたいのが、じわじわとにじみ出てくるような、気づきにくいごくごく少量の水漏れです。



そのまま放置しておけば、水漏れ箇所の周囲にカビが発生し、悪臭を放ったり、アレルギーの原因となったりします。

水回りのリフォームの費用相場とお金をかけてでも行うメリット

水回りのリフォームの費用相場とお金をかけてでも行うメリットをご紹介します。

■水回りのリフォームにおける費用の相場

水回りのリフォームを行う場合の費用の相場は、50万円~150万円程度です。水回りの中でもキッチンやお風呂場が特に高く、100万円~150万円が相場になっています。

■コストパフォーマンスが最大のメリット

水回りのリフォームには、ある程度のまとまった金額が必要になります。

その為、どうしても躊躇してしまう方が多いのですが、かりに放置してしまっていると故障リスクが高まっていきます。

故障してしまえば修理代金はリフォーム費用よりも高くなる傾向があります。

また、最新の水回りアイテムは節水モデルなどもありますので、リフォーム費用を支払ったとしてもトータルではお得になります。

水回りのリフォームにおすすめの業者

水回りのリフォームにおすすめの業者をご紹介します。

■LIFE(ライフ)

今回、浴室・浴槽、洗面台、トイレリフォームで最安値であったLIFE(ライフ)は住宅設備機器のリフォーム専門会社。創業以来40 年以上にわたって、快適な暮らしを提案・提供しています。

  • 1
  • 2
PR