兵庫で太陽光発電をするならどの業者がおすすめ?

エコで環境にやさしいという側面も魅力的な太陽光発電は、FIT制度の誕生から急速に広がりを見せ続けています。
今回は、近畿地方の兵庫県でおすすめの太陽光発電業者を特集しました。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

太陽光発電が注目される理由

太陽光発電は、特に高い注目度を誇る投資となっています。
なぜ太陽光発電投資が、注目されているのでしょうか。

太陽光発電システムの価格は決して安い物ではありません。ただ、太陽光発電の普及とともに、年々確実に安価になっています。

近年、各電力会社が次々と電気料金の値上げをしていますよね。2019年10月には、消費税増税により、さらに電気代が高くなりました。

月々で考えると大幅な出費の変化ではありませんが、年間単位で計算すると、かなりイタイ出費になりますよね。

しかし、太陽光発電で発電した電気を家庭内で使うことによって、月々の光熱費を賄うことができます。

過去の原発事故でその危険性を目の当たりにした日本では、原発への風当たりも強くなっています。

その結果、安全性を求めた太陽光発電という新たなエネルギーに注目が集まっているのです。

太陽光発電の魅力を語る上で外せないFIT制度

太陽光発電を検討するなら、FIT制度や改制前後の特徴などを知っておくべきです。

各家庭で『太陽光発電』が増えた理由の一つが、住宅用の太陽光発電などの再生可能エネルギーで作られた電力を国が定めた価格で電力会社などが一定期間買い取る」というルールを定めた『固定価格買取制度(以下、FIT制度)』という支援制度が導入されたことにあります。

太陽光発電設備の導入を検討している人にとっては、FIT価格の変動による影響は、とても気になるものである。

まず、改正後の制度によってFIT価格が毎年下がることがあったとしても、FIT適用済みの設備に関しては、買取価格は下がらないので、安心してほしい。買取価格を含めて、それまでの認定状態が継続されることになっている。

太陽光発電の固定価格買取制度が終了した場合、その後はどうなるのだろうか。

今のところ、経済産業省の方針は未定である。しかし、住宅用太陽光発電に関しては、経済産業省としては、オール電化や電気自動車などで電力を活用し自家消費することや、小売業者などへ売電することを推奨している。また、電力会社によっては、低価格での買取を検討しているところがある。

兵庫でおすすめの太陽光発電業者

兵庫県は、神戸や明石をはじめ、人気の住宅地が多く存在する県です。
住民からのニーズに応える太陽光発電会社も少なくないので、実績豊富な会社を選んでぜひ一度相談してみてはいかがでしょう。

■グリーンライフコーポレーション

ソーラーローンによる0円で太陽光発電をスタートできるため費用の負担が少ない提案が可能。同時に住宅や駐車場の屋根に設置する新しい太陽光発電「ソーラーポート」も提案ができます。屋根と一緒に設置することで10キロ以上載せることができ、20年固定買取契約ができるなど、土地や大きさに合わせて自由設計ができるのが大きな魅力。

年間施工件数は100件以上と豊富にあり、地域密着で実績を積み重ねることでお客様から評価して頂いております。

グリーンライフコーポレーション本社
〒669-3309 兵庫県丹波市柏原町柏原183-3
[フリーダイヤル]0120-797-600

■株式会社エコプラスワン

当社は店舗のある加古川市を中心に明石市、高砂市、神戸市、姫路市などで
現在までに758件の太陽光発電を販売・施工させて頂いております。

当社では、まず、正確な情報・正確な知識をお客様に提供します。

さらにシミュレーションはカタログのデータからだけではなく、
近隣で設置されている方の実測データの基づいたものを両方きっちり調査し、プランをご提案しています。

当社の太陽光発電システムユーザー様実測発電量が、
メーカーの予測発電量比 124%(年間平均) を実現 できているのも、その積み重ねの結果です。

株式会社エコプラスワン
〒675-0019 兵庫県加古川市野口町水足245-1
TEL:079-441-7791

■太陽光発電ニシムラ施工センター

当社は、屋根や電気工事に精通した太陽光発電施工認定者が在籍している販売施工の会社です。
メンテナンスには、何十年と長くおつきあいしていく上でも、地元で実績がある施工会社がベストです!
地元の企業として40年以上の歴史がある当社に、是非ご相談ください!

「ちょっとおかしいな?」「良く分からないので、見てもらいたいな…」と思った時は、お気軽にお問合わせ下さい。太陽光発電の専門知識のあるスタッフが急行し、迅速に対応させて頂き、お客様のご要望にお応えいたします!

【本社工事事務所】
〒658-0044 神戸市東灘区御影塚町1丁目5-1
Tel.078-764-5330

太陽光発電で気をつけたいことは?

魅力が多数伴う太陽光発電ですが、一方で注意すべき点も存在します。
メリット面を最大限に活かすためにも、デメリット面への理解も深めておきましょう。

  • 1
  • 2
PR