ラーメンが人気の理由は?おすすめのフランチャイズについて

ラーメンが人気の理由やおすすめのフランチャイズについてご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

ラーメンが人気を集める理由

ラーメンが人気を集める理由をご紹介します。

■リーズナブル

3D Animation Production Company

ラーメンの魅力は、何といってもコスパの高さです。

最近の都内の相場は、1000円以内となっておりますので、他の料理と比べてリーズナブルな部類に入ります。

中には600円程度でおなか一杯になってしまうお店などもあります。

■種類が豊富

ラーメンに人気がある理由を、ケンブリッジ大学のバラック・クシュナー准教授はラーメンがプラットフォームフードだからと言っています。

様々な食材を挟むことができますし、ソースも色々なものから選ぶことができます。

■日本人は「素速く提供される料理」が大好き

注文してから実際に食べ始めるまでの時間が、一般的なレストランに比べるととても短いですね。お腹が空いているときはこの速さはとてもありがたい。ライバルと言えばカレーライス屋さんや牛丼屋さん、立ち食い蕎麦屋さんですね。日本人はこうした素速く提供される料理が大好きです。

■インスタントラーメンの影響

ラーメンが世界に広まったのは、インスタントラーメンが世界中で食べられていて、ラーメンに慣れ親しんだ人が多かったこともあります。

おすすめのラーメンフランチャイズ

おすすめのラーメンフランチャイズをご紹介します。

■麺場田所商店

味噌ラーメンに特化し、競合がすくないこと。成長を止めない企業風土があること。
なによりラーメンがおいしく、ファンが多かったことが田所商店を選んだ決め手でした

大阪生まれのとんこつスープのラーメン。25年の営業実績があり、関西では抜群の知名度。



全国にフランチャイズ展開しています。



スープに強いこだわりがあり、各店舗で「上湯師(しゃんたんし)」と呼ばれるスープソムリエがスープを作ります。

人気があるラーメンの味とは?

人気があるラーメンの味をご紹介します。

■豚骨ラーメン

特に九州では広く親しまれているのが、豚骨ラーメンです。豚の骨を長時間煮出して白濁させたスープが一般的で、その濃度や味わいは、煮込む時間や使用する豚の部位によって異なります。

  • 1
  • 2