墨田区でおすすめのリフォーム業者とは?

小規模な土地で家を建てるケースも多い東京23区では、生活に合わせておこなうリフォームが効果的です。
墨田区でおすすめのリフォーム業者をピックアップしたので、ぜひご参考ください。

FC2USER577663JIL さん

4 PV

リフォームでできること

リフォームといっても、その内容は多岐に渡ります。
特に戸建てかマンションかで内容が大きく変わってくるため、注意しておきましょう。

一戸建ての場合、だいたいのリフォームは可能ですが、建築基準法や地方自治法の条例によって定められた制約を守ることが前提となっています。プランを建てる前に、ある程度の知識を頭にいれておきましょう。

マンションの場合、いちばん注意したいのは、『管理規約』や『使用細則』による規制です。自分の所有するマンションなら、自分の使っている場所やものがすべて自分の所有物のようですが、場所によっては共用部分とみなされ、勝手にリフォームすることはできないことになっています。

リフォーム前にマンションの管理組合の規約は必ずチェックしましょう。
専有部だから大丈夫だと思ってリフォームの計画を勝手に進めてしまうと、管理組合や近隣住民を巻き込むトラブルに発展してしまうことがあります。
規約の確認をし、必要であればしっかりと許可をもらうことが必要です。

リフォーム業者の選び方

どれだけイメージを固めていても、結局施工をおこなうのは業者に他なりません。
満足のいくリフォームを実現するためには、まず業者選びにこだわるべきです。

公式サイトに料金と工期が明示されていねぇので比較表では取り上げてねぇが、詳細ページでは特徴や施工事例やなんかを紹介していやす。

リフォームに関わる団体は複数あり、国が支援しているものからNPO団体の法人もありますが、加盟しているということは、ある程度の基準を満たしているといえるでしょう。

対応も良く見積もり金額も妥当なので依頼したが、業者の所在地が遠いため緊急のときに連絡がつかない、またはすぐに来てもらえないということがあります。できれば、車や電車で1時間程度で現場に来れる業者が理想です。

墨田区でおすすめのリフォーム業者はどこ?

前項の通り、リフォーム業者を選ぶ際には現場から比較的近い会社を選ぶのが理想的。
東京墨田区でリフォームを検討する際におすすめの、実績豊富な業者をご紹介します。

当社は完全施工会社です。
お客様のご要望をしっかりとお伺いし、安心・安全な施工を行います。

当社では完全施工会社の強みを生かして、すべての作業を一貫して行っております。
そのため、諸経費なども限りなく少額にしており、
お客様への還元を行っております。
また、施工商品もお客様に選んで頂くことにより、徹底したコストカットを行っております。

株式会社FLASH ONE
【住所】〒132-0035 東京都墨田区東墨田2-9-8
【電話番号】03-6657-1159

■ファミリー工房

当社には、7人の一級建築士が在籍し、耐震性の住宅性能を高めながら、住宅の提案をしています。また、職人を正社員雇用することで「安心」「安全」「安価」な工事を実現。一級建築士と職人が力を合わせて、耐震補強に努めています。

「木耐協」とは、全国約1,100社の工務店・リフォーム会社・設計事務所などから構成される団体で、国土交通省の「住宅リフォーム事業者団体登録制度」の登録団体となっています。

本社
〒120-0001 東京都足立区大谷田4-1-20
フリーダイヤル 0120-643-233

当社は昭和47年創業工務店として、地域の皆様の
住まいのリフォーム全般を行ってまいりました。

トイレ、浴室の改築、外壁塗りかえ、クロスの貼りかえや、
和室から洋室への模様替えなど、皆様のご要望を実現致します。

株式会社OKC工務店
〒130-0002 東京都墨田区業平2-6-1
[TEL]03-3622-4338

どんな時にリフォームを検討するべき?

建物や部屋をそのままに内装等をアレンジできる便利なリフォームですが、もちろんそれなりの費用も伴います。
リフォームを検討するべきタイミングを知って、効果的に活用しましょう。

日々の暮らしの中で、食材や食器、調理器具や日用品はふえていくもの。使い始めたときは広々していたキッチンも、今では収納スペースに困っていませんか?

最初に手に入れたときにはまだ新しく、広さも十分であったはずの我が家も、長く住み続けると、いつのまにかさまざまな問題が浮かび上がってきます。

  • 1
  • 2