さいたま市の暮らしやすさは?どんな注文住宅がいい?

さいたま市の暮らしやすさやおすすめの注文住宅をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

さいたま市の暮らしやすさ

Виктория Бородинова

さいたま市の暮らしやすさをご紹介します。

■住みやすさ満点!

言ってしまえば、埼玉は「ほどよく田舎・ほどよく都会」。東京のベッドタウンとしても人気の埼玉県は、都会と田舎の良い所どりをしたような住みやすさがある。

■全国第9位の人口規模

2001年5月、与野市と大宮市、そして旧県庁所在地の浦和市による大合併で誕生。2005年には岩槻市とも合併し、現在(2016年)の人口は127万人で市の中では全国第9位の人口規模である。

■四季を楽しめるお出掛けスポットが多い

“埼玉は観光地がない”というイメージを抱いている方も多いかもしれないが、実は埼玉県には日帰りで楽しめるお出かけスポットが数多く存在する。

正直なところ、住む側としては、毎日観光客で溢れる大きな観光地があるより、一年中四季を楽しめるお出掛けスポットがあるほうがうれしいのではないか。

■交通アクセスのよいまち

東京や新宿まで約30分でアクセスできる便利なまちです。

さらに、平成28年3月に国土交通大臣が決定した「首都圏広域地方計画」では、多くの新幹線の乗り入れる大宮が東日本の玄関口として位置づけられています。

注文住宅のメリット

注文住宅のメリットをご紹介します。

■理想のマイホームを建てることができる!

注文住宅のメリットとして文句なしの第1位は、自分の要望を高いレベルでマイホームに反映できることです。そうでなければ注文住宅の意味がないと言い切っても良いほど、重要なメリットです。

■コストダウンが可能

3D Animation Production Company

注文住宅は高いと思われがちですが、必要な所に必要な分だけのお金を使うことができます。

その為、建売と違い、余分なお金がかかりません。

上手くコントロールすることができれば、コスパの高いマイホームを建てることも可能です。

さいたま市でアフターサービスが良い注文住宅会社

さいたま市でアフターサービスが良い注文住宅会社をご紹介します。

鉄筋がしっかり入った基礎に、建設現場を多く見てきた父が驚いていました。他の大手建設メーカーに引けを取らないしっかりとした住まいを、低価格で建てていただき満足しています。

  • 1
  • 2
PR