ミサワホームの評判について

ミサワホームの評判について調べてきました。

FC2USER522962SYS さん

26 PV

ミサワホームとは?

ミサワホームの基本情報をご紹介します。

■ミサワホームの基本情報

ミサワホーム株式会社(MISAWA HOMES CO., LTD.)は、住宅の設計・製造・販売・施工を行っている日本のハウスメーカー・不動産会社である。

■26年連続グッドデザイン賞 受賞

ミサワホームは、ニーズを先取りしながらも、高い技術力で普遍的なデザインを追求してきました。その成果は、住宅業界で唯一の26年連続グッドデザイン賞受賞に表れています。
1996年には、全業種の中から住宅として初めて、GENIUS「蔵のある家」がグッドデザイン グランプリに輝きました。

ミサワホームの評判はどんな感じ?

ミサワホームの評判を調べてきました。

■木質パネルを活用した高い耐震性

ミサワホームの住宅は、「木質パネル接着工法」と呼ばれる独自の工法で建てられています。

これは優れた耐久性を持つ木質パネルを、高分子接着剤やスクリュー釘で面接合することにより、強固にする工法です。

■大満足のバリアフリー住宅

我が家は、子供が生まれつきの病気の影響で車椅子での生活なので、徹底したバリアフリー住宅にしましたが、ミサワさんの提案が一番こちらの希望を反映してくれたものであり、また担当の方の応対も非常に丁寧であったのが印象深いです。

■スタッフの人柄が良い

スタッフの方が物腰が柔らかく話しやすい。

説明も詳しくしっかりと勉強していることが伝わる。

何度質問しても嫌な顔をせずにしっかりと説明してもらえた。

こちらの要望に合わせて素敵なプランを複数提案してくれた。

他の頼りになる注文住宅会社は?

ミサワホーム以外の頼りになる注文住宅会社をご紹介します。

■ユニバーサルホーム

ユニバーサルホームはクレバリーホームと同じく、フランチャイズシステムを導入しており、現在は全国に130店舗以上で加盟店を展開しています。ユニバーサルホームの注文住宅でもっとも人気の高い技術が、自然の力を活かした「地熱床システム」です。自然エネルギーを活用することで、冷暖房費の節約になる上、地下からの圧力や周囲の振動、騒音などを吸収、分散するため防災にも役立ちます。

■フリーダムアーキテクツ

細部までこだわり抜いたデザイン住宅を、身近な価格で入手できると絶大な支持を獲得しているフリーダム。全国14カ所展開、年間300棟以上の実績は設計事務所としては異例のスケール(通常は年間1〜5軒がほとんど)。正直気になる

  • 1
  • 2
PR