名古屋市で債務整理の相談が出来る弁護士事務所は?

名古屋市で債務整理の相談が出来る弁護士事務所をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

6 PV

債務整理のメリット

債務整理のメリットをご紹介します。

■任意整理する貸金業者を選べる

個人再生や自己破産の場合には、お借入をしている貸金業者を全て対象に手続きをする費用があります。

これに対して、任意整理の場合には、一部の貸金業者だけ任意整理するということも可能です。

■業者からの支払督促が止まる

弁護士や司法書士に任意整理に依頼すると受任通知を金融業者に送ります。この受任通知が届き次第、金融業者からの連絡や支払いは一旦ストップいたします。

借金返済ができないという状況では、金融業者からの連絡や督促がなくなるというのはかなり精神的なメリットがあります。

■借金の元本が減る可能性がある

弁護士・司法書士に依頼した後、全ての取引を利息制限法の金利に従って計算し直します。もし、グレーゾーン金利で取引していた場合、借金額が大幅に減る可能性があります。

■財産を維持できる

自己破産では一定以上の価値がある財産はすべて処分されてしまいます。個人再生でも一定条件を満たす財産以外は残せません。しかし、任意整理の場合には持ち家や自動車をはじめ、残したい財産は基本的に残すことが可能です。

名古屋で債務整理の実績が豊富な弁護士事務所

名古屋で債務整理の実績が豊富な弁護士事務所をご紹介します。

■アーク法律事務所

弁護士事務所は「怖い」「冷たそう」「敷居が高くてちょっと行きづらい」と感じている方が多いかも知れませんが、アーク法律事務所は良い意味でそれを裏切ってくれます。所属する弁護士はとても気さくな方たちばかりなので、話しやすくて相談しやすいと評判です。

■アヴァンス法務事務所

男女共に専任の女性スタッフがとても親身になって相談に乗ってもらえます。電話相談は何度でも無料なので、納得がいくまで相談できます。

債務整理のデメリット

債務整理のデメリットもご紹介します。

■ブラックリストに登録される

任意整理も,他の債務整理手続と同様,任意整理をすることによって,信用情報に事故情報として登録されます。いわゆるブラックリストに掲載されるということです。

  • 1
  • 2
PR