男性香水のメリットは?どんな香水が人気がある?

男性香水のメリットやどんな香水が人気があるのかをご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

10 PV

男性が香水をつけるメリット

男性が香水をつけるメリットをご紹介します。

■相手の記憶に残る

匂いというのは意外と記憶に残るものです。

「これはあの人の匂いだ!」

なんて経験ありませんか?

無意識に人は香りを記憶していることが多いです。

■自分に自信が持てる

自分の好きな良い香りを身に纏うことは、自信を持つことにも繋がります。

香水を付けることで自分に自信を持てるようになるということは、科学的にも証明されているのです。

■好感度が上がる

男女問わず匂いフェチの方は比較的多いです。

いい匂いがする人を嫌いにはならないですよね?

香水はつけ方さえ間違えなければ臭いと思われることはないですし、比較的簡単に好感度を上げられるアイテムなので、使うべきだと思います!

おすすめの男性香水とは?

Виктория Бородинова

おすすめの男性香水をご紹介します。

■ブルガリ(BVLGARI) プールオム EDT

ブルガリのプールオムはメンズ香水の定番といえる人気銘柄。爽やかでありながら落ち着いた印象も与えられるダージリンティーのような香りが特徴で、さまざまな年代の方に親しまれています。

また、清潔感があるシトラス系の香りも感じられるため、いやらしくなりすぎないのが魅力。最後はムスクのセクシーな香りに変化するので、大人っぽい雰囲気を演出したい方にもおすすめです。

■シャネル エゴイスト プラチナム

エゴイストの中でも、最近人気なのがプラチナム。大人のセクシーさを強く醸し出す個性的な香りです。
さわやかでクールなトップから始まり、徐々にウッディ、ムスクの香りが漂います。

■サムライ(SAMOURAI) オードトワレ

爽やか系香水の代表格であるサムライのオードトワレ。ジャスミンやローズのみずみずしい香りが楽しめます。1年を通して使える銘柄ですが、爽やかなので特に夏用の香水として使うのがおすすめです。

香水をつける際の注意点

香水をつける際の注意点をご紹介します。

■つけ過ぎに注意

香りがきつくなりがちなので、手首につける際にはつけ過ぎに注意しましょう。左右の手首の内側に1滴ずつつけるくらいがおすすめです。

  • 1
  • 2