注文住宅に必要な性能は?市原市でおすすめの会社はどこ?

注文住宅に必要な性能や市原市でおすすめの会社をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

4 PV

市原市の住環境

市原市の住環境をご紹介します。

■駅から都心部へのアクセスはいい

市原市には、JR内房線、小湊鉄道、京成千原線の電車路線が通っており、各路線とも、東京都心部へは1時間以内でアクセス可能です。

JR内房線の場合は、乗り換えなしで東京方面に行くことができ、小湊鉄道はの場合は、JR五井駅でJR内房線に乗り換えれば東京方面に行くことができます。

■ベッドタウンとして人気

市原市は東京湾に面しており工業都市であり、多数の工場(企業)があるほか、千葉市・東京都心への通勤圏内に位置するためベッドタウンにもなっておりJR内房線の沿線を中心に住宅地が広がっています。(20代/男性/契約・派遣社員)

■子育て環境も良好

市原市ではチーパスというものが子育て世帯に配布されていて、ショッピングモールの中にも対象の店舗が結構あります。

小学校の耐震工事も進んでいて、市の保育園や幼稚園も福祉施設運営会社の協力を得て私立のこども園化が進み出しています。

高機能住宅ってどんな家を指す?

高機能住宅をご紹介します。

■一年中、温度差が少なく身体に優しい

高性能住宅は、家全体の気密性・断熱性を高めることで、外気の暑さ寒さの影響を最小限にとどめられます。部屋間の温度差を抑えることで快適に過ごせるだけでなく、健康に暮らすことができるのです。

■ZEH対応住宅

“ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス”。ベース性能が優れているため、少量の太陽光発電を搭載することで消費エネルギー収支を「ゼロ」に可能。

■耐震・耐久性能に優れた構造

地震大国である日本では、地震に強いことは住まいに欠かせない要素。高性能住宅は耐震・耐久性能に優れた構造で、地震や台風に強く安心です。また、壁体内結露が発生しにくいため、大切な住まいが長持ちします。

市原市でおすすめの注文住宅会社

市原市でおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

■佐久間工務店

制震にこだわって設計していることもあり、耐震性に優れた住宅を設計します。自然エネルギーに興味がある方にぴったりの工務店です。耐震性や環境に優しいだけでなく、モダンな作りなのも魅力の工務店。長く快適に使えることを考えて、住宅を設計します。

  • 1
  • 2
PR