多摩でおすすめのゴルフスクールや通うメリットは?

多摩でおすすめのゴルフスクールや、通うメリットについてまとめてみました。

FC2USER778237VWM さん

9 PV

ゴルフスクールに通うメリットは?

ゴルフスクールに通うメリットについてみてみましょう。

ゴルフスクールに通えば、それだけ周りに同じ目的を持った仲間たちもできますので、自分たちで切磋琢磨し、ゴルフの上達について一緒に勉強したり、頑張って行こうという動機付けにもなります。

■マンツーマンで指導してもらえる

ゴルフスクールによっては、マンツーマンで指導をしてくれるところもあります。 講師が初心者から上級者まで、一人一人に合ったゴルフの技術を教えていきます。

■仕事に活かせることができる

急な接待などで経験したことのないゴルフに行くこともあるかもしれません。 接待相手がゴルフを楽しむためにも基礎的なゴルフ技術は持っておくべきです。 そのような場面に遭遇するかもしれない方は、できるだけ短期間でゴルフ技術を習得したいものです。

ゴルフスクールの選び方

ゴルフスクールの選び方についてみてみましょう。

■ゴルフスクールの比較ポイント

ゴルフスクールを比較する主なポイントはつぎの5点があげられます。ゴルフは繊細なスポーツなので、続けやすさや自分との相性などが大きく影響します。

・スクールの立地
・金銭面
・スタイル
・練習の場所
・コーチとの相性

■どんなゴルフスクールを選べばいいのか?

ゴルフスクールを探す前にまず 自分自身で今のゴルフのレベルを知る事 が必要です。

100切りや90切りを目標としている人と全くクラブを握ったことがない人では目指すところが違います。

全くクラブを握ったことがない未経験者の人が難しい動作やゴルフ用語を言われてもわかりませんし逆に熟練ゴルファーの場合は悩みがはっきりしているで基本的なことをレッスンされるより的確に今のスイングの修正ポイントをレッスンして欲しいはずです。

多摩エリアでおすすめのゴルフスクール

多摩エリアでおすすめのゴルフスクールについてみてみましょう。

■ヨコヤマ・ゴルフスクール

PGAのA級ライセンスを持ち、同スクールの代表も務める横山健司プロが、同スクールで行われるすべてのレッスンを担当しています。スクールで初心者から競技ゴルファーまで様々なレベルのゴルファーを指導しています。

■ゴルフパートナースクール 多摩練習場店

ゴルフパートナースクールは、ゴルフパートナーが運営するショップと練習場が併設するゴルフスクールです。 確かな技術を持つ指導者とゴルフ知識豊富なスタッフが、スイングからクラブ選びまで、あなたのゴルフ上達を全力でサポートします。

■エイミンゴルフアカデミー 多摩センター校

ゴルフを楽しく学べば、ゴルフはもっと上手くなる。

ここはゴルフ大好き人間の秘密基地!

■南野ゴルフ場

南野ゴルフは、多摩市南野にあるアットホームな雰囲気のゴルフ練習場です。ゴルフスクールや個人レッスンなどの各種練習メニューを取り揃えています。 初心者からベテランまで、あらゆるレベルの方のご要望にお答えいたします。

  • 1
  • 2
PR