名古屋でおすすめの不動産買取業者はどこ?

不動産は、数ある資産の中でも特に大きい部類に入るでしょう。
実績のある名古屋の買取業者に相談して、納得のいく額で買い取ってもらってください。

FC2USER577663JIL さん

7 PV

不動産買取の方法

専門業者ならまだしも、一般の人が不動産買取を検討するともなれば、多くの場合経験の少なさから不安を覚えることでしょう。
不動産買取は、具体的にどのようにおこなうのでしょうか。

方法は2つ。不動産会社に仲介を依頼して買主を探してもらうか、自分で買主を探すか、どちらかです。

新たに不動産会社を探すなら、3つの方法があります。

近所の不動産会社を探す
広告などで目にする不動産会社に直接問い合わせてみる
インターネットの一括査定サイトで不動産会社を探す

売却する方法として「買取」を選ぶにしても、「仲介」を選ぶにしても重要なことがあります。

それは、相場価格を知っておくことです。

名古屋で頼りになる不動産買取業者は?

日本有数の都市である愛知県名古屋市。
そのため、以下のような頼りになる不動産買取業者も豊富に見られます。

■ホームプランナー

ホームプランナーが特に力を入れているのが物件の「直買」です。売り主が売却したい物件をホームプランナーが直接買取する仕組みです。

所有する不動産が現状どの程度の価値か、また売却に掛かる経費は・・・売り主様の事情により売却の方法もいろいろ。売却をお考えの際は専門家によるサポートがとても心強い味方になってくれます。

会社名 株式会社ホームプランナー
所在地 (連絡先) 〒451-0064 名古屋市西区名西2丁目32番16号
TEL 052-522-2223

■愛知ハウジング

愛知ハウジングは、誠実な取引を第一に1993年の設立以来、名古屋地域密着で不動産事業を営んでおります。 お客様の土地、マンション、戸建住宅、収益物件等、種別によらず自社で直接現金買取いたします。

仲介での売却される場合、仲介手数料が必要となります、売却額が高額な為、仲介手数料も高額となります。愛知ハウジングでは直接買取ですので仲介手数料が必要ありません。

有限会社愛知ハウジング
〒466-0845 愛知県名古屋市昭和区藤成通1丁目6-2
TEL:052-842-5611

■不動産買取大国

不動産買取王国を運営しております、エステート・プランニング株式会社は、「お客様の不安を取り除き、明るい未来を提案致します」を企業理念とし、人生の一大イベントである不動産の売却を、お客様を不安にさせることなく、明るい未来に向かって進んで頂けるように、精いっぱいお手伝いをさせて頂く所存です。

不動産買取王国では、豊富なデータを保有している為、最短で1時間で概算金額が出ますので、直ぐに売却金額が知りたい方の強い味方です。

不動産買取大国
〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-17-31 清原名古屋ビル1階
TEL 052-684-8071

不動産買取の注意点

不動産の売却ともなれば、大きな金額が動くことも想定されます。
注意点を押さえて、後悔のない売却を実現できるよう気を付けましょう。

不動産会社を選ぶときは、必ず「相見積もり(複数社に見積もり)」を取りましょう。

1社のみに査定相談をして売却を行うのは絶対に避けてください。

もし、1社だけに依頼した場合、その会社が、高値で売れてトラブルのない顧客をつけてくれるサービスの良い会社なのか、ただ効率よく、手っ取り早く仲介手数料を稼ぐことだけを考える悪い会社かの判断が非常に難しいからです。

実際に見積もりを依頼する際は、幅広い種類の不動産会社からバランスよく見積もりを取ることを意識してください。

大手ではなく地域密着型の不動産会社の方が、高い査定額を出すことも少なくありません。

売却不動産の性質に合った不動産仲介会社を選ぶのが円滑な売却のコツです。

不動産買取のメリット

不動産売却に期待できるメリットをご紹介します。

  • 1
  • 2
PR