日本のスーツケースブランド最高峰「プロテカ/ProtecA」とは

前モデル日本製にこだわった高級ブランドProtecAの特徴についてまとめました。

ザ・旅ガイド さん

9 PV

プロテカ/ProtecAとは

プロテカは日本を代表する老舗のバッグメーカーであるエースのトラベルバッグブランド。日本ではじめての国産スーツケースを作ったのもエースです。

プロテカは2004年にスーツケース生産40周年を記念して作られたブランドで、「一歩先を、歩く」をコンセプトに、最先端の新たなスタンダードを開拓しています。

販売されているスーツケースの値段はいわゆる“高級スーツケース”に分類されますが、類まれな耐久性と日本人だからこそできる細部まで考え抜かれた利便性で、日本だけでなく世界中に根強いファンが多くいます。

プロテカブランドの特徴

プロテカは、国内で唯一、開発から製造、品質管理までの全てを国産で行っているブランドです。

エースではお客様に末長くご愛用いただけるように、お買い上げいただきました対象製品に破損が認められた場合、《ご購入後3年間》の無償修理をお約束しております。
航空会社による破損、またはその他の運送中に生じた損傷を含む破損についても、無償修理の対象となります。
3年の期間内であれば、何度でもこの保証サービスを受けることが可能です。

通常使用での破損に加え、航空会社による移動時の破損も
無償修理の対象となります。

高品質の日本製スーツケースを製造する北海道・赤平工場では、日本の職人にしかできない繊細で高度な技術とスーツケースを50年余にわたって作り続けてきた歴史があります。また、技術の向上を図るエース独自の徹底した品質管理を実施しています。

  • 1
PR