久留米市の住環境やおすすめ注文住宅会社

福岡の南部にあるのが、久留米市です。九州の温暖な気候の都市であり、ここに注文住宅を建てようと考えている人もいるのではないでしょうか?信頼のおける注文住宅会社を見つければ、満足のいく家ができあがるでしょう。

FC2USER392529UOK さん

3 PV

久留米市の住環境

福岡県の南部である筑後地方に位置する都市です。
福岡県では、福岡市、北九州市に次いで3番目に人口が多いです。

■交通の要となっている都市

県南部の中核都市で、九州自動車道と大分・長崎自動車道のクロスポイントにも近く、国道3号ほか5つの国道が通っていて、交通の要衝となっています。

■自然の多い街

久留米市は中核都市として都会の便利さがある一方で、筑後川や耳納連山などを通して家族と一緒に自然を楽しむことができます。筑後川は阿蘇山を水源とており、九州地方北部から東西を通って有明海に流れる一級河川です。久留米市内の筑後川は筑後次郎とも呼ばれており、近くに道の駅があります。久留米市だけでなく九州全域で生活用水としても利用されている美しい川です。

■買い物が便利

買い物は今や中心はゆめタウン。映画館もあり、久留米はグルメと言うくらいですから、食べ物屋さんで困るということもめったにありません。

■福岡へ近い

久留米市は、福岡県の南西部に位置していて、県庁所在地である福岡市へは、新幹線で17分、また福岡空港へもバスで45分という交通アクセスの良い立地です。

久留米市でおすすめの注文住宅会社とは?

久留米市には、注文住宅を建ててくれる会社がいくつもあります。
その中から、おすすめの会社をご紹介します。

■ホームラボ

冷暖房効率を高める「高断熱施工」「高気密施工」、太陽光など天然エネルギーを取り入れたゼロエネ住宅「ZEH」、耐震性に優れた「KS構法」を取り入れることによって、自由自在に間取りを変えられる「スケルトンインフィル」にも対応。

■サンキューホーム

サンキューホーム久留米店は、久留米市、広川町、筑後市、八女市、大木町、大川町をエリアとして、注文住宅を行い、地域密着・安心で保証の行き届いた住まいを提供しています。

安心・安全な家づくりなら栗原建設へお任せください。経験豊富な自社大工が100%国産木材で造るこだわりの家。
久留米市での土地探しや資金繰りからサポート可能です。
見学できる現場や物件も随時ございます。お気軽にお問い合わせください。

■心建築工房

当社では、ある程度の標準仕様はありますが、お客様の家造りに対する熱い思いを形にするべく、他社さんのような○○プラン、○○の家というような形はありません。完全オリジナル自由設計です!

注文住宅でこだわりたいポイントは?

注文住宅は、建て主の要望を取り入れて建設する家です。
どのようなこだわりを持って、注文住宅は建てるのでしょうか?

我が家の場合、家に1番長くいるのは奥さんであるため、家事をラクにする間取りである事は必須条件です。
洗濯物を干す、取り入れる、たたむ、収納するまでをスムーズに出来るよう、洗濯機と物干しスペース、WICは近くにないとダメです。

■将来を考えて間取りを決める

  • 1
  • 2
PR