半田市の魅力やおすすめの注文住宅会社

生活の充実感は、住む場所や住宅会社選びで大きく変わってきます。
今回は、半田市に焦点を当てて、注文住宅を建てる際のポイントをまとめました。

FC2USER577663JIL さん

8 PV

半田市の魅力

半田市は、愛知県に位置する古き良き文化の色濃く残るエリアです。
そんな半田市に家を建てれば、以下のような魅力が味わえるでしょう。

知多半島東海岸の中部に位置し、市域はL字の左右を反転させたような形をしている。東は衣浦湾に面し、西は知多丘陵で常滑市と接する。市域の中央を縦断して流れる阿久比川・十ヶ川の河口付近が、市役所等の集中する中心部である。 市街地はかつての海岸線沿いや干拓地にあり、内陸部に住宅地が広がっている。埋立地は主に工業用地として利用されている。丘陵部は農業用地となっている。

近隣市町に比べて地価が高い土地もありますが、それは様々な社会基盤が整っている証拠。知多半島の政治・文化・経済の中心都市として、名古屋に行かなくても“何もかもがそろう”住みよさがあり、定住地としての暮らしやすさが確保されています。

保育料2子目以降の無料化、中学生までの医療費助成など、他市町にはない支援がたくさんあります。また、遊具がいっぱいの運動公園や温水プール、さらにはプラネタリウムまであり、子どもにとって嬉しい施設がいっぱいあります。

半田市でおすすめの注文住宅会社とは?

魅力あふれる半田市ですから、地域に詳しい住宅会社に相談して、土地に合った家を建ててもらいましょう。

■アニバーサリーホーム

デザイン性の高い家は費用も高くなりがちですが、アニバーサリーホームは適正な価格でニーズを満たす設計を提案。また、アニバーサリーホームでは、「フル装備の家 ラウム」というブランドで、水回りや屋内設備・屋外設備など、暮らしをコーディネートする様々な仕様を標準化。追加オプションの必要がないフル装備を提案してくれます。

誰のために、何のために、「住み手」が、どのような想いで家を建てるのかを大切にする、「家づくりの基本」を、無視した考え方をなんとかしたい。
それが、私がアニバーサリーホームを創業した時の思いでした。

半田スタジオ
愛知県半田市出口町1丁目211-11
tel.0120-47-5308

営業マンがいません。だから営業トークも出来なければ、ちょっぴり不器用な所もあるかもしれません。

それでも、私たちは、家づくりが大好きで、お客様との打ち合わせのひと時と現場に出ている時が大好きです。

これは岩橋さんのこだわりなのですが、薪ストーブの扉の装飾と同じ装飾を手作りして玄関の扉にも付けてくれたんです!
同じ薪ストーブを使っている方が見ると「わ~~~!すごい!!!」となる、マニア向けの喜びポイントです。(笑)ここまでこだわって手作りしていただけて本当に嬉しいですし、とても気に入っています!

株式会社岩橋建築
〒475-0936 愛知県半田市板山町13丁目154番地の1
TEL. 0569-27-7492

「家」とは、
家族が住んで愛着を持った「建物」であること。
毎日の暮らしが楽しくなり、幸せな家庭を築ける「建物」であること。

そして、子どもたちが成長し、彼らの世代になった時、
「お父さんの家に住みたい」と、思えること。
そんな「家」を私たちは提案します。

どんなに構造計算し、良い素材を使っても現場の施工技術が高くなければ、良い家が生まれません。気密・断熱に関わる部分は特に見えない部分ばかり。 しっかりと、お客様が快適な暮らしができるようにK’z Homeの職人はみんな腕の立つ職人ばかりで現場を納めています。一人一人が責任をもち、熟練の知識と経験、技術であなたの家を施工します。

K’z HOME(ケーズホーム)株式会社
〒475-0903 愛知県半田市出口町1-211-19 MTTビル
TEL:0569-25-0017

注文住宅会社を選ぶ際はアフターフォローにも注目しよう

どんなにこだわって建てた家でも、年月が経つと徐々に劣化してくるのが実際のところ。
長く安全に住み続けるためには、アフターフォローの手厚い会社選びをするべきです。

会社の信頼度や担当者の人柄が大切と考える人は、地元で長く実績がある会社や、担当者の顔が見えたり、会社の雰囲気がわかるかどうかという点に注目しよう。さらに完成・入居後のアフターフォローがしっかりしているかも見極めて会社を選ぶと建築後も安心だろう。

完成後住んでいる中で何か設備などに不具合が生じた場合にすぐに対応してくれるか、またどこまでの範囲が保証の対象であり有料の対象なのかも聞いておくことをおすすめします。やはり少しでも長い間安心して暮らすためにはできるだけ保証期間が長いほうが安心して暮らすことができます。

また、どこに連絡をすれば良いのかなど明確に提示してくれ保証内容についてもきちんと説明をしてくれるようなところを見つけましょう。注文住宅は自分たちの要望をたくさん取り入れることができますがその反面決めることがたくさんあり大変な部分もあります。

住宅会社選びのポイントはアフターフォロー以外にも

前項ではアフターフォローの重要性をご紹介しましたが、住宅会社選びのポイントはそれだけでもありません。
以下のポイントにも、ぜひ注目してください。

  • 1
  • 2
PR