ベビー用品はレンタルするべき?購入するべき?

大事な我が子を育てるためのベビー用品ですが、使う期間は決して長くありません。
ベビー用品はレンタルするべきでしょうか、それとも購入するべきなのでしょうか。

FC2USER577663JIL さん

11 PV

代表的なベビー用品について

初めて子供を授かる人からすれば、ベビー用品がどのようなものかさえ曖昧かもしれません。
まずは、代表的なベビー用品の例についてご紹介します。

生まれてはじめて赤ちゃんが身につけるウェアは、素材や肌ざわりにこだわったものを。季節に応じて快適に過ごせるように選んであげましょう。

■授乳グッズ

授乳は、赤ちゃんとの最も大切なコミュニケーションの一つ。優しくゆったりした気持ちで、赤ちゃんとのふれあいタイムを楽しみましょう。

■お風呂・衛生グッズ

赤ちゃんはとても新陳代謝が活発。いつもお肌を清潔に保つために、毎日きちんとお風呂に入れてあげましょう。肌にやさしい石けんやタオルを選んで、入浴後のお手入れも忘れずに!

ベビー用品を購入するメリット

レンタルサービスは便利な印象かもしれませんが、購入にもまたメリットがあります。
それぞれのメリットを比較して、自分に合いそうな方法を選ぶと良いでしょう。

レンタルと迷った結果、買いました。買った方が安かったのと、ベッドの脚を切って机や棚にリメイクができたり、レンタルだと清掃がされていても傷が気になるという口コミを見たので、思い切って買うことにしました。買って良かったで

このようなショッピングサイトを利用するメリットは、豊富な商品の中から選ぶことができるという点にあるでしょう。クチコミを見ながら評判の良い商品が選べます。商品のサイズや素材等も細かく掲載されています。

ベビー用品をレンタルするメリット

確かに上記のような購入ならではのメリットは期待できないかもしれませんが、レンタルのメリットもとても魅力的です。

ベビー用品のほとんどは使用期間が短く、なかには1カ月ほどしか使わないものもあります。また、ベビーベッドやベビーラック、おもちゃなどの類は、赤ちゃんによって好みもあるため、ほとんど使わずに終わってしまったという場合もあるんです。

ベビーグッズは、赤ちゃんとの相性や、ママ・パパの使い勝手の良いものを選ぶことが重要です。
お下がりだと、自分が選びたいサイズや型などを選ぶことができません。
お下がりをいただけるのはありがたいことですが、赤ちゃんとの相性が良いかどうかを大切にしましょう。

自宅に長期で保管されたベビー用品や知人から譲りうけたお下がりと比べると定期的にメンテナンスやクリーニングされているレンタル品は清潔で安全と言えるでしょう。

おすすめのベビー用品レンタル業者

ベビー用品のレンタルで評判のおすすめ業者をピックアップしました。
それぞれホームページも運営しているので、ウェブ上から比較検討してみてはいかがでしょう。

長期レンタルを利用したい、送料をできるだけ抑えたい方におすすめなのがこちら。佐川急便利用でも送料がかなり抑えられていますが、仙台市近郊の方は、愛育社の自社便を利用することにより、さらにお得に。

■ベビーツーワン

兵庫県周辺にお住まいならベビーツーワンがおすすめです。エリア内でレンタル料5001円以上の場合、ベビーツーワン便を利用すれば、配達・組立・設置・回収が無料でお願いできます。今月の特価としてお得な割り引きもあるので、気になる用品は要チェックですよ。

レンタル商品販売価格―お支払い済みレンタル料金=買取価格
ご使用中のレンタル商品を当初の予定より長くお使いいただく場合や気にいっていただいた場合など、そのまま買取していただくことができます。その場合、販売価格とすでにレンタルとしてお支払い済みの料金との差額での買取となりますので、お支払い済みのレンタル料金がムダになりません。

■ベビーセンター双葉堂

  • 1
  • 2
PR