所沢市で評判の良い優良外壁塗装業者について

所沢市で評判の良い優良外壁塗装業者についての情報をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

5 PV

外壁塗装で使われる塗料とは?

外壁塗装で使われる塗料をご紹介します。

■アクリル塗料

一般に使われる住宅塗料のうち、最も安価な塗料です。代表的なものには「オーデグロス」や「プリーズコート」などがあります。

■ラジカル制御塗料

ラジカル制御型塗料は、2010年代に登場したばかりの非常に新しい種類で、人気が高いシリコン塗料よりも耐久年数が長く、最も高額なフッ素塗料よりも価格が安いため、塗料のグレードとしてはシリコンとフッ素の中間に位置します

■シリコン塗料

値段がそれほど高くない割には寿命が比較的長いことから、現在では最もシェアの高い塗料です。価格は1平方あたり2,300~3,000円で、耐用年数は10年~15年程度となります。

外壁塗装工事の流れとは?

外壁塗装工事の流れをご紹介します。

■工事着工前の挨拶

外壁塗装を行う前に、先ずは近隣の方に挨拶をするようにしましょう。

依頼した業者の方が挨拶してくれるケースもありますが、自分で挨拶する心構えを持っておくようにします。

この挨拶をすることによって、近隣住人とのトラブルを回避することができるのです。

■仮設足場工事とシートの設置

安全に作業する為に、効率よく作業をする為に、家の周りをぐるりと仮設足場を建設します。作業員がその上にのって塗装作業をする為のものです。

高圧洗浄機は非常に高価な業務用の高圧洗浄機を使い、高圧力の水で一気に汚れを落としていく下地洗浄作業です。高圧洗浄が不要だという業者さんも居ますが、現在の外壁塗装塗装業界では高圧洗浄は必須の工程となっており、高圧の水に弱くへこんでしまうような材質でない限りは行うべき作業です

塗装をはがさせないために、塗る前の下準備をします。

やるかやらないかでは耐久性に大きく差が出ることになります。

塗装しないようなところに塗料が飛び散って付着しなうように、ビニールや布などで覆います。

いよいよ、外壁塗装工事に入ります。塗装の工程は3回塗りが基本です。したがって最低でも3日の期間をみておかなければいけません。

所沢市でおすすめの優良外壁塗装業者

  • 1
  • 2
PR