みんなで大家さんの特徴とは?

大家になるというのは、少しハードルが高く感じられるかもしれません。
ですがみんなで大家さんを利用すれば、比較的手軽に大家として収入を得ることに期待できます。

FC2USER577663JIL さん

493 PV

みんなで大家さんについて

みんなで大家さんというサービスの、概要についてご紹介します。
以下特徴に魅力を感じるようなら、投資商品としての検討の価値は大いにあるでしょう。

みんなで大家さんは、不動産特定共同事業法に基づき、
対象不動産から得られる賃貸利益を分配原資とする不動産投資商品です。
営業者は、不動産取引・管理の専門家として、これまで住居から商業施設など幅広い種類の不動産に関する課題を解決してきた実績を基に、
不動産の安定運用を実現しております。

みんなで大家さんへは1口100万円の出資からご参加いただくことができ、営業者は対象不動産
から得られる賃貸利益を出資割合に応じて各事業参加者に分配いたします。
また、手間のかかる管理業務は引き続き営業者が行いますので、事業参加者への管理負担はございません。

みんなで大家さんの分配実績は、年率で5~7.5%をキープしています。実績が予想配当利回りを下回ったことは過去一度もありません。償還時に出資元本を下回ったこともなく、これまでのところは極めて安定的な運用をしていると言えます。

みんなで大家さんにある噂とは?

ネット上の情報をみると、あらゆるサービスのメリットデメリットが確認できます。
みんなで大家さんについても、やはりデメリット面も挙げられています。
ですが、そこまで心配する必要はないかもしれません。

何かとよくない噂の多いみんなで大家さんですが、応援している者からすると、根拠のないものが多すぎるように感じます。

利回り6%は、高めではあるが不動産投資としては妥当。不動産投資では、場合によっては10%を超える利回りも期待できる。みんなで大家さんで注目すべきは、利回りの高さではなく、利回り6%を維持できる安定性にあるといえる。

この評判のもともとの出所は分かりませんが、よく見かける噂です。結論から言うと、みんなで大家さんでは確実に分配金が支払われていますし、販売前に公表している「想定利回り」を下回ったことすらありません。分配金に関して心配は必要ないでしょう。

みんなで大家さん以外におすすめの投資商品

みんなで大家さんは魅力的な投資商品ですが、投資先というのはその他にもさまざまに存在します。
投資を検討している人におすすめの、みんなで大家さん以外の商品をご紹介します。

国債(日本国)は、簡単に言うと国にお金を貸して満期になると返ってくると言う仕組みのものです。

保有している間に、最低でも年間0.05%の金利がつくので銀行預金に貯金しておくより少しは増やすことができるというイメージです。

価格の変動などが激しい時もあるのでリスクは高くなりますが、企業の状態などを分析し、把握する力が身につけば得られる利益も安定するでしょう。

しかし企業の状態というのも一定ではなく日毎に変動してゆくものなので、分析する力だけではなく継続して動向を追いかけ続ける気力と時間も必要になってきます。

投資信託は、投資のプロに運用を任せられるため、みんなの大家さんと同様に安心感が魅力です。
複雑なことは分からないという人に、おすすめの投資商品といえるでしょう。

投資信託は、投資のプロ「ファンドマネージャー」が資産の運用をします。
ファンドマネージャーが高度な投資・金融知識をもって運用しますので細かい勉強や情報収集などが楽に。ある意味、「おまかせ」が可能です。

自分の家計状況に合わせて、投資金額を設定できるので無理なく投資を続けることができます。この無理なく続けやすい投資が長期投資を成功させる秘訣なのです。

毎月10,000円を積立し、ボーナスのときだけ30,000円に増額するなどの設定も可能です。時期・時間を分散することでリスクも軽減されるのです。

■ロボ・アドバイザー

ロボ・アドバイザーとは、インターネット上で投資に関するアドバイスを得られたり、資産運用の代行をしてもらえたりするサービスです。資産運用の代行業務を行うロボ・アドバイザーサービスなら、始めに簡単な質問に答えて初期設定するだけで、あとは完全自動の資産運用ができます。

■投資型クラウドファンディング

投資期間自体は数ヶ月から数年と短いですが、分配金を再投資すれば複利効果により、資産を着実に増やしていくことが可能です。あらかじめ得られる分配金の想定利回りが記載されているので、利益を予測しやすく、少額で不動産投資を始められるのがポイントです。

  • 1
  • 2
PR