トヨタ車の人気は?買取実績の豊富な業者について

トヨタ車の人気の理由や買取実績の豊富な業者をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

トヨタ車の人気が高い理由

トヨタ車の人気が高い理由をご紹介します。

■信頼性が高い

世界的に見てここまでトヨタが成功できたのは、その信頼性が高いことが大きな要因です。ここまで信頼性の高い自動車メーカーは無いと言い切れるほど、トヨタ車はタフです。

■市場調査に力をいれている

トヨタ車が人気の理由として第一に挙げられるのは、トヨタの市場調査いわゆるマーケティングリサーチが優れているところにあります。いま人が求めている車とは何なのか、たとえそれが、他社の二番煎じであろうと徹底的に調査を行い、売れる車を生み出すマインドを持っています。

■場所に適したモデルが存在する

「トヨタには、さまざまなグローバルモデルが存在し、それぞれの国や地域に合った車種を出しています。

 たとえば、寒い地域や暑い地域など、その地域や国に合ったきめ細やかな対応をしているので、その点が評価されたのではないでしょうか。

トヨタ車の買取実績が豊富な業者

トヨタ車の買取実績が豊富な業者をご紹介します。

知名度はないが、そのビジネスモデルが注目を集めている。買取業者というより直接海外に輸出できる中古車専門の貿易商社。品質管理を徹底し、高品質な中古車(主にトヨタ車)を海外ディーラーへ販売し、現地から厚い信頼を得ている。この海外ルートにより日本国内では考えられない中古車の高価買取を可能にしている。

■BIGMOTOR

業界最多の242店舗数を誇るビッグモーターは、顧客満足度の高さが特徴です。
査定申し込み件数は年間120万件以上、中古車販売数も2年連続日本一の業績を誇る、中古車界のナンバーワンと言えます。

1989年の起業以来、業界の先駆けとして発展を続けています。

2014年から2015年にかけて「オリコンCS(顧客満足度)ランキング」において「顧客満足度の高い車買取会社ベスト10」部門で総合満足度1位を獲得しているのが特徴です。

トヨタで人気の車種は?

トヨタで人気の車種をご紹介します。

RAV4の44万8071台は、RAV4として過去最高。現行RAV4が大ヒット作であることがよくわかる。前年が42万7170台(こちらも当時のRAV4の最高記録だった)で2019年は前年から+4.9%となった。

  • 1
  • 2
PR