仮設の事務所に電話回線を引くにはどうすれば良い?

仮設であっても工事現場の事務所に固定電話は欠かせません。

FC2USER251566MMF さん

14 PV

仮設の事務所に固定電話回線を引く

固定回線は基本的に通話回線を使います。
通話回線を使う場合は、電話加入権を購入しないといけません。
昔は72,000円かかった電話加入権ですが、
今は36,000円で買えるようになっています。
これに初月利用料と支払って電話回線を設置します。

仮設の事務所にも、住宅や会社で使うNTTの固定電話回線を引くことはできます。

以前はNTTの固定電話回線の設置に電話加入権が必要でしたが、
現在では電話加入権無し(ライトプラン)で固定電話回線を引くことは可能です。

光回線とひかり電話をセットで申し込む

インターネット回線とひかり電話をセットで申し込むと、
初期費用は18,800円。ひかり電話の月額は500円、
インターネットの月額は5,100円~だから、合計で24,400円です。
インターネットとセットのほうが安く始められるし、
電話の月額だけなら半額以下

工事の進捗状況を施工主に報告したり、
休日や夜間など作業時間外に部外者が現場に入らないように
防犯カメラを設置するのに、工事現場の事務所にはインターネットが必要です。

仮設事務所の電話回線としてひかり電話を使うのであれば、
光回線とセットで申し込むことで、工事費・月額料金ともに抑えられます。

仮設でも現場事務所に電話回線が無いと仕事に影響する

工事現場では作業だけやっていれば良いだけでなく、
当然現場事務所でデスクワークもしなければいけません。

デスクワークには電話回線が必要ですから、
NTTの固定電話でもひかり電話でも、
現場事務所には電話回線を引いておいた方が良いんですね。

  • 1
PR