中絶の基礎知識や大阪で評判の良いクリニック

中絶手術は心身ともに大きな負担がかかります。
そのため、しっかりと知識を持っておかないといけません。
今回は中絶の基礎知識や、大阪で評判が良いクリニックについてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■中絶手術の基礎知識

こちらでは、中絶手術の基礎知識を見ていきましょう。

初期中絶の費用

手術前の検査:約1~2万円
  手術自体:約10~15万円

中期中絶の費用

妊娠12~14週の場合:入院費用を含め30万円前後
妊娠16~21週の場合:入院費用を含め45万円前後

どこでもできるわけではない

人工妊娠中絶手術は、どこでもできるものではありません。母体保護法に基づいて、都道府県の指定する医師が行うものと規定されています。

決断は早めに

望まない妊娠をしてしまった場合、人工妊娠中絶という選択肢がありますが、何より大切なことはパートナー同士がよく話し合って最善の結論を出すことです。妊娠12週未満とそれ以降では、人工妊娠中絶手術による心やからだへの負担だけでなく、方法や費用も異なってきます。

なるべく早めに決断することは覚えておきましょう。

■京都で中絶に関して親身になってくれるクリニック

こちらでは、京都で親身になってくれるクリニックについて見ていきましょう。

志馬クリニック

日帰り手術が可能で、手術自体は15分程度で終了。回復室で十分に休んでからの帰宅となります。
手術方法は吸引法を採用しているため、患者の体への負担は最小限。麻酔科専門医も在籍しているため、完全無痛手術が可能です。

細田レディースクリニック

・受付では名前でなく番号でお呼びします。

・診察室・内診室エリアに同時に複数の患者さんが入ることはありません。

・診察室は完全個室性の、声漏れに配慮した構造です。

身原病院では、「安心して最適な医療を受けて頂く」ために医療安全に向けた各種委員会を毎月開催し、各スタッフがより安全な医療提供をできるように心がけております。万が一のことが起きた際には、各スタッフが適宜対応できるように院内共有、教育も強化して行きます。患者様の安全を最優先し、患者様が安心して頂ける運営体制を構築します。

このように、さまざまなクリニックの評判が良いです。

■中絶手術後の副作用はある?

こちらでは、中絶手術後の副作用があるかを見ていきましょう。

副作用はない?

中絶手術を受ける時期は早い方が手術後のからだへの影響は少ないです。手術後も適切に診察を受けていれば、将来の妊娠についてあまり心配はいりません。

開腹手術が必要なことも?

子宮は軟らかいため、または形態異常のためにまれに子宮に穴があくことがあります。この場合は、入院し安静とし抗生剤などの点滴を行うとふさがることが多いのですが、穴が大きい場合は開腹手術となることがあります。

中絶したら妊娠しにくくなる?

  • 1
  • 2