宝塚市の魅力とおすすめの注文住宅会社

宝塚市と言えば、やはり宝塚歌劇団です。
全国的に知名度の高い観光名所などもあるので、観光客も多く訪れます。
今回は宝塚市の魅力とおすすめの注文住宅会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

3 PV

■宝塚市の魅力

こちらでは、宝塚市の魅力について見ていきましょう。

交通面で困らない

宝塚駅はJR西日本、阪急鉄道がどちらも通り、さらには路線バスも充実。阪急バス・阪急田園バス・阪神バスの他、高知や新宿まで行くことができる高速バスも揃っているため、交通の面で困ったことはないようだ。

宝塚市の治安について調べてみると、人口1000人あたりの犯罪発生件数は県内で26位と低い水準。また罪状も盗難が総数の約8割を占めており、凶悪犯罪の件数は1割未満と少ない。

山や川があり自然豊かな場所でもあります。市内には雲雀丘学園や小林聖心女子学院など有名私立学校やインターナショナルスクールなどがあり、教育に関心が高いファミリーも多く住んでいます。また宝塚音楽学校や大劇場、手塚治虫記念館や宝塚温泉など観光地としても有名です。

このように、宝塚市にはさまざまな魅力があります。

■宝塚市で実績豊富な注文住宅会社

こちらでは、宝塚市で実績豊富な注文住宅会社について見ていきましょう。

吉住工務店は、設立から50年という地域密着型の工務店。国産の無垢材を使用した自然体で心地良く暮らせる家づくりを得意としています。兵庫エリアで唯一のエアパス工法でエアコンに頼らずに夏は涼しく冬はあたたかい家に。“居心地の良い家”を丹精につくり上げてくれる会社です。

シーエッチ建築工房


住まいにはこだわりたいが、打ち合わせの時間が
とれない
フルオーダーにはこだわらないが、自分達らしい
カラーを持った家にしたい

心地よく快適な住まいに欠かせない土地のご相談から、高性能でデザイン性の高い住宅提案。そして、この街で暮らす皆様にとって過ごしやすい環境提供を果たすため、一般建築や公共施設などの建設に至るまで、積み重ねてきた対応力のもと少しでも地域に貢献できるよう努力して参りたいと思います。

このように、こだわりぬいた家を建ててくれる住宅会社が多くあります。

■注文住宅でこだわりたいポイントは?

こちらでは、注文住宅でこだわりたいポイントを見ていきましょう。

リビング階段付き吹き抜け構造のメリットの1つ目は、なんといっても「解放感」です。天井が高くなることで、たとえ1階スペースが狭くても、ゆったりとした解放感を味わうことができます。2つ目が「採光のしやすさ」です。

注文住宅を建てるとき、収納にこだわりたい人は多いのではないでしょうか。収納スペースが大きければ無駄なモノをしまいやすいため、空間をすっきり見せることができます。また、今後家族が増えるかもしれないことを考慮すると、人数分よりもさらに余裕をもって収納スペースを確保しておきたいところです。

ゲストクローク

  • 1
  • 2
PR