基幹事務以外の事務としては、「設備等の保守点検」「損害保険契約の締結」「住民への連絡事項の伝達」「総会や理事会の運営補助」などがあります。
横浜市で実績豊富なマンション管理会社
マンション管理は実績豊富な会社に任せないといけません。
しっかり管理をしてもらわないと、入居者同士のトラブルにつながるからです。
今回は、横浜市で実績豊富なマンション管理会社についてまとめてみました。
マンション管理会社は、「日常清掃業務」「定期清掃業務」「特別清掃業務」という3つの清掃業務を行っています。 「日常清掃業務」は、エントランス・階段・エレベーター・廊下・駐車場などの人の往来がもっとも多い共用部分のため、ほこりやゴミがもっとも溜まりやすい場所です。
家賃の集金代行や家賃滞納への対応、賃料保証、苦情対応、契約更新業務などです。
賃料保証とは入居者が決められた保証料を支払い、入居者の賃料や管理費、駐車場料金などの居住用の賃料債務を保証会社が債務保証してくれるサービスです。
【退去に関わる業務】は物件退去後の部屋のクリーニング、リフォーム、修理などの手配をしてくれます。
マンションで支払うべき管理費が適正かどうかを確認するには、まず管理費の相場を知ることが必要です。管理費は、戸数規模やエリア、階建てなどの条件で変動するのが一般的です。
たいていの管理会社は、これまでの実績を公表しています。それは、実績が多いほど管理のノウハウを持っていることや信頼度が高いことを示しているからです。契約戸数を筆頭にどれくらいの経歴があるかなども併せてチェックすることをお勧めします。
小規模マンションを得意とする、地域密着型で小回りの利く管理会社。「顔が見える、心の通う管理」をモットーにした、かゆい所に手が届くサービスやマニュアル通りでない柔軟な対応が居住者から好評。また、管理以外のことも何でも相談できる「無料相談窓口」を設置している
当社の緊急監視センターでは24時間体制で緊急事態に備えています。マンションに備わっているライフラインなど各種設備とセンターの緊急システムは24時間オンラインで結ばれているため、設備の機能上の事故や故障、防災、防犯上のトラブルといった万一の事態が発生した場合、即時にキャッチし被害を最小限に留めるよう対応します。
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