占いを学ぶメリットは?東京でおすすめの占い学校

占いを学ぶメリットや東京でおすすめの占い学校をご紹介します。

FC2USER522962SYS さん

3 PV

占いを学ぶメリット

占いを学ぶメリットをご紹介します。

■自分を深く知ることができる

Виктория Бородинова

占いで自分の事を深く分かるようになれば、周囲から無闇に話を聞かなくても良くなると言われていますし、自分自身がどんな性格で性質を持っているかなど客観的に見られるようになるのだそうです。

■副業としても最適

本業が土日休みで、主な勤務時間が昼間であったなら、その人の休みの時間はまさに占いの副業に適した時間であると思います。占いもお客様商売である以上、お客様の自由時間にこそ占いの需要が発生するのです。

■独立することができる

実力を磨いて多くのお客さまからの信頼を集めるようになると、予約が殺到するような人気占い師として活躍することができます。

厳しい世界ではありますが、自分の腕一本で食べていくのを目指せることも、占い師という職業の魅力だといえるでしょう。

占い学校の選び方

占い学校の選び方をご紹介します。

■資格の取れる占い学校を選ぶ

最近では資格やライセンスを取得できる学校も増えてきました。ライセンスは「きちんと勉強して技術を身につけた」ことの証明です。
また、ライセンス取得者には、学校がバックアップするシステムも整っています。
ライセンスを発行しているスクールは、本気で占い師を育てたいと思っているスクールともいえるので、その真剣度が違うともいえます。

■学校や講師の雰囲気を知る

学校が開催している無料セミナーや説明会などに参加して、学校がどんな雰囲気なのか、実際に講師に合って自分の目で確認するのが一番です。



また、占い講師がどんな人なのか、評判を知るためにもネットで占い講師の名前を検索して調べてみましょう!

■講師の占いが当たる

占い学校を選ぶ上で重要なポイントとして挙げられるのが、講師をつとめている占い師の方の実力です。

やはり的中率の高い占い師の先生に学ぶという事はとても重要です。

過去の経歴や口コミなどをチェックしながら、実力のある講師のいる学校を選びましょう。

東京でおすすめの占い学校とは?

東京でおすすめの占い学校をご紹介します。

■アカデメイア・カレッジ

通常講義では1つの占術を複数ステップに分けて教えてくれるので、初心者でも基礎からプロレベルの応用知識までじっくり学べる環境が整っています。

  • 1
  • 2