注文住宅で注目するポイントは?川越でおすすめの会社について

注文住宅で注目するポイントや川越でおすすめの会社についてご紹介しています。

FC2USER522962SYS さん

7 PV

注文住宅で重視するポイントは?

注文住宅で重視するポイントをご紹介します。

■太陽光発電

今注目なのが太陽光発電システムを取り入れた住宅です。
日中は太陽光を利用してCO2排出量を抑制しながら発電を行い、非常時には緊急用の電源を確保することができます。

雪国では、断熱材の性能が室温を左右するため、性能がよければ室温もさがりにくく、暖房器具の電気代を節約する効果もあります。回答の中でも、断熱材の質が悪いと、冬場は寒すぎる!といった意見もある通り、断熱材の質の高さ・性能によって、室内の環境はガラッと変わってしまいます。

一番重視したのは周りの環境です。室内はいくらでもリフォームできますが、住環境だけは変えられないので。具体的には隣や正面に高層の建物やお店等が建たないように一種低層地を選び、何度も足を運んで周辺をチェックしました

川越エリアでおすすめの注文住宅会社は?

川越エリアでおすすめの注文住宅会社をご紹介します。

鉄と木を使用し耐震性に優れたテクノストラクチャー工法で家づくりをしてくれる施工力の高さが魅力。

■アートクラフト

アートクラフトは施主のそんな「個性」に寄り添う会社。輸入住宅の豊富な提案が得意で、北欧の上質で優しい空間から、アンティーク感たっぷりの南欧風古民家、地中海の爽やかな住まい、ヴィンテージなアメリカンスタイル、ゆったりした時が流れるカリフォルニアスタイルなど多種多彩。

■川木建設株式会社

当社は明治2年に創業し、地元川越の地で149年目を迎えました。

こだわりポイント
平屋住宅、3階建て住宅、外観デザイン住宅、二世帯住宅、住宅展示場・モデルハウス見学、20~30歳代に人気の家、自然素材の家

川越エリアで注文住宅を建てる際に気をつけるポイント

川越エリアで注文住宅を建てる際に気をつけるポイントをご紹介します。

■慎重に会社を選ぶ

なぜそのハウスメーカー・工務店に決めたのですか。決めた理由は何ですか。

信頼できるハウスメーカー・工務店だと、どこで分かったのですか。

そのハウスメーカー・工務店に30年~50年~100年~に渡って気持ちよく生活できる家、心地よく暮らしていける家は造れますか。なぜ造れると思ったのですか。根拠を再確認してください。

  • 1
  • 2
PR