静岡でローコスト住宅の実績が豊富な会社とは?

ローコスト住宅は名前の通り、費用を抑えて建てられる住宅です。
そのため、さまざまな世代から注目されています。
今回は静岡でローコスト住宅の実績が豊富な会社についてまとめました。

FC2USER833936GQJ さん

4 PV

■ローコスト住宅のメリット

こちらでは、ローコスト住宅のメリットについて見ていきましょう。

材料費のコストダウン

ローコスト住宅では、同一仕様の製品を固定化して、大量に発注することにより、仕入れ単価を引き下げています。

ローコスト住宅では、人件費を抑えるために、工期も短縮されています。

概ね3カ月くらいで完成するため、仮住まいの家賃も節約できます。

無理なくマイホームを建てられる

こだわっても費用を抑えられる

かなりこだわっても大手ハウスメーカーで全く同じ家を建てる場合よりは、かなり安く建てられます。

このように、さまざまなメリットがあります。

■静岡で実績豊富なローコスト住宅会社

こちらでは、静岡で実績豊富なローコスト住宅会社について見ていきましょう。

グッドリビング

・1万棟以上の実績あり。
・メンテナンス費用を通常の1/3に軽減する外壁材を使用している。また、赤外線を反射して熱を通さない「Low-E複層ガラス」を用いるなど、エコで気密性・断熱性に優れた家を建てられる。

幸和ハウジング

ご家族の皆様がマイホームを通して、1つ1つ小さな幸せを築き上げ
大きな幸せにして頂きたい。
そして、かけがえのない人生をご家族と一緒に豊かに、幸せに、送って頂きたい。
私達 幸和ハウジングは「しあわせたしざん」をテーマに、
あたたかさと安らぎと優しさに包まれるような住まいづくりを目指します。

すべての物件に、設計士とインテリアコーディネーターが付き、
お客様のワクワク・楽しい家づくりや夢のこだわりの実現をサポートしています。

このように、さまざまな住宅会社がおすすめされています。

■ローコスト住宅のデメリット

こちらでは、ローコスト住宅のデメリットについて見ていきましょう。

打ち合わせ回数が少ない

通常の注文住宅を建築する際には、納得がいくまで何度でも間取りや仕様の打ち合わせを行いますが、ローコスト住宅では人件費を削減するために、最低限の打ち合わせしか行いません。

工期が短い?

工期の短縮はメリットにもなりますが、あまりにも短い工期の場合には手抜き工事や品質の低下につながる可能性があるので要注意です。

アフターケアが薄い?

  • 1
  • 2
PR